maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【帝王賞】ちょっとだけ賭けてちょっとだけ当たったので地方競馬たのしい!

やったね🥰🐎 ちょっと地方競馬、楽しいかもしれない。中央はわたしどうしても、勝ちにいきたい当てたい!っていうよりも、推しを応援して馬券を買いがちなんですよね。それはそれで楽しいのですが、地方競馬はまったく馬のことも騎手のことも知らないので(今日…

【大井競馬】とうとうSPAT4に加入してしまった女

今までずっと気をつけていたんです。地方競馬にまで、手を出さないように。それが…それが…とうとうあたしゃSPAT4を…!‍♀️ 理由はトリプル馬単キャリーオーバーをやってみたかったからです!買わないことには当たらないと思って!そうです金目当てです!(は…

【アルしゃん&リフたんありがとう】いやもうこれタイトルホルダーが強すぎるだけだろ

いやーー濃い1日が終わりました。1日中たのしかった!できるだけ順番に記録を残しておきたい、覚えているうちに。 ①アルナシーム勝利!おめでとう! 厳しい暑さの中でしたが成長した姿を見せてくれ本当にがんばってくれました。レース後も元気いっぱいですあ…

【宝塚記念】買い目はこれで!明日たのしみだなぁ

もう考えてもわかんないので、こんな感じでなんのひねりもなく買います! 【単】④エフフォーリア【単・複】①オーソリティ ⑧ステイフーリッシュ ⑪パンサラッサ ⑮ディープボンド【ワイド】④軸に①⑧⑪⑮【姉弟応援ワイド】③⑥(メロ&タイホ) エフフォも複勝買おう…

【雑記】アルナシームもステイフーリッシュもかわいすぎるだろ~!など

ステイフーリッシュは乾草を入れる緑の袋を毎日背中に乗せてリラックスしているのだとか。ちなみに、端っこに立って隠れているつもりらしいです pic.twitter.com/sJiZfohtPl — マイク(藤本真育)@日刊スポーツ (@Mike_nikkan) 2022年6月24日 うそでしょ。か…

【宝塚記念】枠順決まった!!【シャフリヤールおかえり】

枠順見た最初の感想↓ エフフォーリア、メロディーレーンちゃんのお隣の枠だけど、ブリンカー付ければメロちゃんちっちゃいから見えない説いけるな! — まぁ (@harechantou) 2022年6月23日 いやーちょっとブリンカーエフフォ、楽しみですね。これでだめだった…

【雑記】みんなが追い切りがんばっているというのに

宝塚記念組のみんなが追い切りがんばっているというのに、私ときたらFall Guysばっかりやっています。フォールガイズ。おもしろいです。そろそろ課金しておしゃれしたい。だいぶ慣れてきたけどまだクラウンは取れていません… 今日はエフフォーリアがブリンカ…

【雑記】頭の中がステイフーリッシュでいっぱい など

こんばんはー。わたしは在宅ワーク(フリーwebライター)なのですが、最近ちょっと左肩がぴりぴりするようになってきまして、ずっとPCモニターが視線より低いのが気になっていたので、Amazonでモニター台を買ったんですよね。で今朝届いて、わくわくしながら…

ママコチャ&マリアエレーナ、おめでとうありがとう!

いやー、マーメイドSの枠連は見事にぶっ飛んでいきましたが(上位4頭斤量54kg以上やん‍♀️)、マリアエレーナちゃんの複勝で全滅は回避!お金ではなく気持ちが救われました。ありがとうーー。そしてウインマイティーちゃん、復活おめでとうねそしてママコチャ…

プラチナジュビリーSを待ちながらマーメイドSだけ予想したい

今日の函館は、5Rでゴキゲンサンが勝って、6Rでオマツリオトコが勝ったんだね。牝馬にゴキゲンサンって名前…ってちょっと思ったけれども(オマタセシマシタちゃんも若干)、まぁ世の中ジェンダーレスが進んでますしね、世の牝馬みんながマリアエレーナみたい…

サンセットクラウドが惜しくて惜しくて惜し過ぎたー!

にににに2着ーーーーー!!!😭😭😭いやでも今までのレースで、いちばんよかった気がする。距離長いほうがいいのか!スタミナタイプなのかい?だといいなぁ!(もう何度願ったことか) サンセットクラウドはねー、コントレイルの弟ってことでとっても期待されちゃ…

【雑記】POG2021指名馬たちがんばれ!など

はー眠い。昨日のプリンスオブウェールズS、お酒飲みながら観てたんだけどよっぽど興奮冷めやらずだったようであのあとすぐ眠れなくて、ウマ娘チャンミ用フジキセキ育成しちゃった。東京競馬場と左回り取れたけどマイルSは付きませんでした。今日はなんだか…

シャフリヤール、お疲れ様でした!!

いやがんばったね!3着争いは惜しかったねー。馬券としては3着かどうかでかなり変わったんだけどwまぁそれは言いっこなしだね。はるばる遠征して走りきって、本当におつかれさまでした! ていうかロードノースはかわいそうすぎるだろ、あのスタート…!すっ…

【馬券買ったよ】シャフリヤールの遠征動画がえらすぎた

【超貴重映像】英G1に参戦の #シャフリヤール&#グレナディアガーズ。旅立ちから現地到着までの様子を撮影した貴重映像をご提供頂きました!全編はnetkeiba公式インスタグラムで配信中!https://t.co/ulhJG9ln7s提供:ノーザンファームしがらき協力:@AtTheR…

シャフリヤールの画像!かわいすぎるんですが…!など

こんばんはー。今日は札幌まつりというのが3年ぶりに開催されまして、ちらっと見に行ったら地獄のような激混みだったので、すぐに諦めて退散しました。そしてゲーセンでサトノダイヤモンド欲しくて700円ほど溶かしました。取れなかったですね。惜しいムーブ…

シャフリヤールの動画!かっこいいんですけど…!

Japanese horses have won races across the globe - but never at Royal Ascot SHAHRYAR #シャフリヤール has already won the Dubai Sheema Classic and Japanese Derby In Wednesday's Prince Of Wales's Stakes, he bids to rewrite the record books #R…

シャフリヤールが5頭立てってどうすればいいの

【プリンスオブウェールズS 枠順】シャフリヤールは3番ゲート! #競馬 #keibaプリンスオブウェールズSの出馬表はこちら!https://t.co/31FlqWor1gプリンスオブウェールズS特集(2022)https://t.co/KSYd4f4j9l pic.twitter.com/vLdeRtEm8w — JRA-VAN公式 (@J…

浜中さんお疲れ様でした!馬券は全滅

浜中さーーんよかったねぇ😭ビアンフェは800mのコースだと思った???終了〜😇 — まぁ🐴 (@harechantou) 2022年6月12日 なんなんだよもーう。ビアンフェ軸、硬いと思ってたのに。結局ナムラクレア-ビアンフェのワイドでトリガミでもいいや、くらいの気持ちだった…

マラキナイアちゃん、デビュー戦勝利おめでとう!

って・・・なんで馬名入ってないのー???え、なんで???悲しいんですけど…。時間がたっちゃったから?新馬戦だから?いやーそんなことないですよね。馬券購入が前日分扱いだからかな。いやでも今までも前日購入したことある気がするけど…マラキナイアの…

【函館スプリントS】もう買い目決めちゃう

急遽、土日でキャンプ行くことになったので、もう今日のうちに買い目を決めちゃおうと思います。出先でスマホでちゃんと馬券買えるかなぁ。いつもPC派なので、心配。 あんまり深く考えずにベタに行きます(今月まだ勝てていないのでとりあえず当てたい)。先…

斤量50kg??…ご、50kg…、など(雑記)

①斤量50kgについ自分の体重を思い出し落ち込む。 函館スプリントSのナムラクレアのことですね。斤量50kgって、たまーに見かけますけどね。自分のおなかまわりを見て、はぁ…ってなりますね。いろんな装備付けての50kgでしょ…ナムラクレアは軽々元気いっぱい走…

【上半期】当たり馬券だけを振り返ってみた

安田記念が終わり、6/26の宝塚記念でひとまず上半期が終了ですね。え、1年もう半分終わるの…?ぞわっとしますね。忘れましょう! ということでタイトルの通り、1月から安田記念までに的中した馬券をここでまとめておこうと思います。本当は的中率・回収率に…

追記あり【安田記念】へこんでおります。。。

馬券のことよりシュネルマイスターが1着じゃなかったことがショックだ。まじ??まじでソングラインなの??もーーー!!でも池添さん前回めちゃくちゃ悔しがってたもんね(よっぱらいインスタライブするほどに)、もーーーおめでとうございます!!えーーほ…

【安田記念】買い目決めたよ!

いよいよ新馬戦もはじまりましたねー。2歳馬でもあんなじょうずに走れるんだもん、馬ってすごいよなぁ。 安田記念の買い目を決めました!ほとんど昨日の予想のままですが少し変更。 単勝:シュネルマイスター ワイド:⑨シュネルマイスターを軸に、 ①カフェフ…

【安田記念予想】ルメさんがピンク帽じゃない!やったね!

安田記念の枠順が決まりました! 弥生賞からずーっとシュネルマイスターの単勝を買って応援しているわたしとしては、たとえ1番人気でもやはりシュネルマイスターが大本命◎です。もうダノンキングリー先輩もグランアレグリア姉さんもいない今、ここは絶対に獲…

シャフリヤールがかわいいなど(雑記)

①シャフリヤールがかわいい。 【海外競馬ニュース】シャフリヤールとグレナディアガーズが英国到着、ロイヤルアスコット開催でG1挑戦 #keiba https://t.co/YckdWWYSJw pic.twitter.com/hZ0X1LR9SI — JRA-VAN公式 (@JRAVAN_info) 2022年6月2日 「輸送に気を遣…