maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【上半期】当たり馬券だけを振り返ってみた

安田記念が終わり、6/26の宝塚記念でひとまず上半期が終了ですね。え、1年もう半分終わるの…?ぞわっとしますね。忘れましょう!

ということでタイトルの通り、1月から安田記念までに的中した馬券をここでまとめておこうと思います。本当は的中率・回収率にしようかと思ったけど、そこまで現実に向き合いたくないなって。。。うれしかったことだけ振り返って生きていきましょう!

以下、ばーーっと羅列します。

-------------------------------------------------------------

1/23 アメリカジョッキーC キングオブコージ 複勝
1/23 中山12R リーガルバトル 単勝
1/30 シルクロードS メイケイエール 単勝
2/19 つばき賞 テンダンス&アルナシーム&ダノンブリザード 3連複
2/27 中山記念 パンサラッサ 単勝
3/6  弥生ディープ記念 アスクビクターモア 複勝
3/27 ドバイターフ パンサラッサ 単勝
3/27 ドバイシーマクラシック シャフリヤール 単勝
4/3 大阪杯 アリーヴォ 複勝
4/10 桜花賞 スターズオンアース 単勝
4/24 フローラS エリカヴィータ 単勝
5/1 スイートピーS ウインエクレール 単勝
5/1 天皇賞・春 タイトルホルダー 単勝枠連
5/14 あずさ賞 セントカメリア&ガイアフォース ワイド
5/14 スプリングS メイケイエール 単勝
5/22 オークス スターズオンアース 単勝
5/28 3歳未勝利 マリネロ 単勝複勝
5/29 むらさき賞 ヒルダカール&ククナ、ククナ&サトノフウジン ワイド×2
5/29 3歳未勝利 アルファヒディ 単勝
-------------------------------------------------------------
なるほどね・・・・・・!
こう見るとワイドであんまり勝ててないのがわかりますね。あれ、わたしワイド苦手?確かにワイドだからって、欲張ってオッズ高いとこ狙いがちかもしれません。結局的中してるのはほとんど単勝ですね。そっか、そうなんだ。馬連枠連もたまに買ってる気がするけど、ぜんぜん当たってない。天皇賞・春のみんなが買った枠連8-8しか当たってない。うーん、枠連はいいとして、馬連はもっとじょうずに買えるようになりたいな。ちなみに2/19つばき賞の3連複はせっかく3連複が当たったのに190円で単勝以下だったというね。うれしいんだかさみしいんだか、複雑な気持ちになったのを覚えてます。
あとはなんだろう、牝馬が的中しがち?まぁメイケイエールとスターズオンアースががんばってくれたってのが大きいけれども。あずさ賞とか、正直どちらも推しでもなんでもないのに、なんで買ったんだろう。当たってよかったねぇ。いちばんよく当てたなってのは、むらさき賞かもね。ククナちゃんはいいとして、ヒルダカールを選んだのはえらかった。
複勝もちょこっと買っておくのアリですよね。メイン予想が外れても、こっそり複勝が当たってると救われる。大阪杯のアリーヴォとかめちゃくちゃ救われたもん。うん、どのレースも今年は荒れがちなところあるし、複勝はかならず買っておこう。

ばーって並べるとけっこう当たってるじゃんって思うけど、いやこれ的中馬券しか見てないですからね。ハズレも含めたら的中率どれくらいなんだろ。ひどそう。収支や回収率なんてもっとひどそう。そこまで計算するパワーないな。あ、でも年末には、1年間の回収率は出します。そこは自分と向き合います。

ひとまず振り返ってみてわかったのは、ワイド穴狙いすぎ。それなら硬めに馬連を買う勉強をしたい。ってとこでしょうかね。ふむふむ。

ていうか6月、ひとつも当たってないじゃん!えー!どうりでシュネル2着であんなにへこんだわけだ。くそー、函館スプリントS当てるぞー!どうなんだビアンフェ!