maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイケイエールの人気は武英智先生のひとことからはじまったと思ってる話

メイケイエールちゃん。昨年の今頃、まさかこんなに人気者になるなんて、アイドルホースオーディションで優勝して写真集まで発売するだなんて、思ってもみませんでした。 ミッキーアイルが好きなので毎年産駒はチェックしていたのですが、ミッキーアイル×シ…

とうとうプラダリアが始動です!

【神戸新聞杯】ダービー5着で実績最上位のプラダリア引き続き池添謙一騎手×池添学調教師の兄弟タッグでレースに臨みます。池添学調教師「力を出せる仕上がりまで持ってこれました。さらにここをつかって状態をあげてくるようだったらこの先楽しみになるので…

夏振り返り、紫苑SもセントウルSも楽しみ、ブログから離れそうというお知らせ

札幌開催たのしかったなぁ 7週間、14日間開催されたわけですが、たぶん10日は行ったんじゃないかなぁ?キャンプで行けなかったり、体調考慮して午後から行ったりっていうのはあったけど、わたしなりに通えるだけ通えたなぁと思ってます。前半は主にはなみち…

秋天やばない?と札幌開催ラスト

【秋、再び頂点へ】昨年のダービー馬で、プリンスオブウェールズS以来休養中のシャフリヤールは、天皇賞・秋(10月30日)で復帰し、ジャパンC(11月27日)へ進むことが、サンデーレーシングから発表されました。#競馬 #シャフリヤール https://t.co/e89iwR1Nbh —…