maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2022-2023、指名馬を決めました!(8/31更新)

日本ダービーが終わりました。ということは、POG2021-2022も終わりということですね。1年って早いですね。 まずはわたしのPOG2021-2022、結果はこのようになりました。 POG2021-2022 結果 無事1勝を挙げられたのは、10頭中4頭でした。いちばんの稼ぎ頭は、皐…

【ダービーDay】長い1日が終わりました。

みなさんお疲れ様でした。はじめにひとつ叫ばせて。 「ドウデュース、速いわーーー!!!」 2022年5月29日、ダービーDay。長い1日でした。まずはわたしの当たり馬券から。 ワイドよく当たったなぁ 昨年のダービー馬・シャフリヤールの弟アルファヒディが、念…

日本ダービー単勝1点勝負・本命決めました!

確実に当てに行くというより夢を買いたいです、ダービーは! ということで、この子に決めました! 【ダービー出走予定馬 PROFILE⑩】#プラダリア Pradaria牡、鹿毛、栗東・池添学厩舎父ディープインパクト母シャッセロール(母の父クロフネ)馬名意味「草原(…

マリネロちゃん初勝利!!

長い休暇明け、なぜこんなにお休みが長かったのかわからずじまいなのですが※、ようやく戻ってきてくれて、ぶっちぎりの1着でした! マリネロ初勝利! なんでこんな買い方になったかというと、まず普通に単勝300円(推しのデビュー戦や未勝利戦はだいたい300…

5/29(日)が忙しすぎる件。ククナもアルファヒディもヒャッカリョウランも出るじゃないか

ただでさえダービーと目黒記念が重なってるのに他にもいろいろあるわ。 ①2021クラシック組のククナちゃん 東京10R・むらさき賞で、またもやルメさん騎乗!まだ枠順は決まってないけど、現時点で1番人気、単勝1.8倍だって。いいねいいねー。あと個人的にクク…

ダービー枠順決まったけどその前にマリネロ出るわ

マリネロちゃん!!!おかえり!!! 待ってたよ!! 28日(土)東京5R、3歳未勝利戦です。この子もわたしのPOG指名馬!(ていうかもうすぐPOG2022か…)資金に余裕がある方はぜひとも応援よろしくおねがいします。ゴルシ産駒の芦毛ちゃんです。たけしくん乗…

【ダービー予想】枠順が決まる前ですが3頭まで絞ったぞ

ちょっと変な時間に寝てしまって、夜中眠れなくなってしまったので、ダービーについてちまちま情報見たり、考えたりしてました。 枠が決まる前ですが、枠が決まってももうあんまり考えは変わらないかなー、というところまで絞れてます。 悩んでいるのはこの3…

オークスの余韻はもう終わり、ダービーだ

今朝はネット上でさらに増えたスターズオンアースのお写真をいっぱい見て余韻にひたっておりました。 とはいえ、結局放馬となってしまったサウンドビバーチェは顔を蹴られたからによるもので、その動画がYoutubeにあがってたり。netkeibaさんの両馬の掲示板…

【オークス】最推しスターズオンアース2冠!!!感涙!!!

す・・・スターズオンアース・・・あなたって子は・・・!! ガチでHEROなんだが!! サウンドビバーチェの放馬でおそらく全馬が多かれ少なかれ気持ちを崩してしまったと思うし、サークルオブライフの発汗や落ち着きのなさは見ていて気の毒になるくらいだっ…

【オークス買い目】あれこれ買ったらいつの間にか17点になりました

なんかもうあの子もこの子もいいねいいねー♡ってポチポチしてたら全17点、2,500円になりました。GⅠは1,000円までって決めてたんですけど、まぁ6月の第2・第3週を買わなければいいんじゃない?という結論になりまして。 あとわたし、これはもうずっと恒例にし…

平安ステークスまで行けなかったわ

東京4R チャレンジャーエールちゃんの弟だ!複勝だけちょびっとポチ — まぁ (@harechantou) 2022年5月21日 →8着(最下位かい!) 新潟5R プライムチャーム単勝今日はこれでやめる — まぁ (@harechantou) 2022年5月21日 →4着(最後伸びんかった) 東京6Rにビ…

宝塚記念のファン投票したよん

2022宝塚記念わたしの投票 距離とかぜんぜん関係なく、まさにわたしの推しベスト10!いやー、ジャックドールとかパンサラッサとかも入れたかったけど、あえて3歳馬多めに入れてみました。リアルに出てくれそうなのはタイトルホルダーでしょうかね?シャフリ…

お、お、大外だけどわたしの気持ちは変わらない…!

【 #オークス 枠順】2冠を目指す #スターズオンアース は大外8枠18番 #サークルオブライフ 3枠6番 https://t.co/QNV4WdCEIz#東スポ競馬 #競馬 #POG pic.twitter.com/sANcXVkLq4 — 東スポ競馬 (@tospo_keiba) 2022年5月19日 あまりにも素敵な写真すぎて…

オークスも好きな子ばっかり出るけどどうしたものか

わたしのnetkeibaの、お気に入り馬のとこ見てください。 みんなお気に入り 4頭もいる。いや、お気に入り馬がこんなにもオークスに出てくれること、うれしいよ。でもどうやって買えばいいんだい。 わたしはそもそも桜花賞で、スターズオンアースとプレサージ…

ちょっと待ってソダシちゃん札幌来てくれるの?

次は札幌記念だとーー!!! 【牝馬頂上決戦から一夜明け】豪華メンバーのヴィクトリアマイルを勝ったソダシは、次走、札幌記念を視野に調整される模様。5着ソングラインは疲れの回復が早ければ安田記念を目標に調整される予定。#競馬 #ソダシ #ソングライン…

【馬券は全滅】ソダシちゃん、かっこよすぎたので満足

ソダシちゃんだったか・・・!! 車の中のワンセグで低画質だけどなんとかリアタイできたのですが、いやーソダシ、強かった。かっこよかった。美しかった。ダートもいいけど、やっぱり緑のターフが似合うこと。。。 そうだよなぁ、気性面が「ふつう」な時点…

【VM買い目決定】レイパパレとソダシどちらかなんて選べないよ…

ヴィクトリアマイル2022 ソダシかレイパパレ、どちらか単勝買おうかと思ったけど、選べなかった!2頭ともちょっとここまで似てるんだよね。どちらもデビューから圧倒的強さで勝ち進めるも、ソダシはオークス・秋華賞とがくっと崩れ、ダートを走ってもあまり…

【大満足】エールちゃん京王杯SCおめでとう!

やったーーーーーーーー!!エールちゃん天才!!いやぶっちゃけぐいんぐいんなってたけど、それでもよく最後ぐんとスピード出して伸びてきてくれた!!!そこが好き!!!! 5/14当たり馬券 5/14結果 3レース購入して2レース的中はうれしいなぁ…!ガイアフ…

最近のことと京王杯SCはエールちゃん一択

まず本日の京王杯SCはメイケイエール嬢が1着をとれるかどうかだけなので、ただだまって単勝を買うのみです。大外枠でも、1番人気が1着になれないご時世だとしても、今日はもう推しへのお気持ちとして単勝を買うだけなので、かんたんです。でもリフレイムも…

NHKマイルカップも荒れるのではという予想→負けたーーー

■11:52 ケンタッキーダービーまで波乱の決着だったということで、NHKマイルCは割と人気順な予想をしてたんだけど、やめた。荒れるのよきっと。今年の重賞はほんとに一筋縄ではいかないのよ。それも前提で予想をするぞ! #NHKマイルカップ あえてセリフォス…

京都新聞杯などなど。負けたーー

中京6R単勝③デルマグレムリン3連複3-5-9前走は出遅れたし謎にまったく伸びなかったけど今日はがんばってねデルマグレムリン! — まぁ (@harechantou) 2022年5月7日 うううう…デルマグレムリンがぜんぜんだめだ。未勝利戦の勝利から推してて、シンザン記念の…

どうする、NHKマイルC

NHKマイルCの枠順が出ましたよー!ダノンスコーピオンが大外枠! ダンテスヴューはわたしPOG指名馬なので絶対に買うんですが、軸にするほどは自信はないのが正直なところ…血統的には良さげですけどね。何が起こるかわからないNHKマイルCではあるけどもね。距…

GWまんなかいろいろ

桜花賞馬 #スターズオンアース はC.ルメール騎手との新コンビで牝馬二冠目・オークスに挑むことがわかりました。前走騎乗した川田騎手が別の馬に騎乗するため。所属する社台サラブレッドクラブのホームページで発表されました。https://t.co/zzMRDWPIya — ne…

はじめに

2022.1.1から、個人的な日記と大好きな競馬についてのあれこれをnoteで書いていたのですが、noteだと競馬の過去記事を振り返るのがちょっと不便だったので、競馬について専用で、はてなブログをつくりました。 あくまで自分用の記録というか、思うことを置い…

2022.5.1【天皇賞・春】★的中★

note.com