maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

5/29(日)が忙しすぎる件。ククナもアルファヒディもヒャッカリョウランも出るじゃないか

ただでさえダービーと目黒記念が重なってるのに他にもいろいろあるわ。

①2021クラシック組のククナちゃん

東京10R・むらさき賞で、またもやルメさん騎乗!まだ枠順は決まってないけど、現時点で1番人気、単勝1.8倍だって。いいねいいねー。あと個人的にククナちゃんの体重が気になります。2月にいきなり+20kgになってみんなびっくりしたよねぇ。きみのベスト体重はどこなんだ。笑

②シャフリヤールの弟アルファヒディ

中京5R・3歳未勝利。昨年11月末以来の出走!強い馬の兄弟も強いとは限らない、というのはよーーーくわかっているのだけれど、でも好きな馬の兄弟は応援しちゃうよね。ケガなくがんばれ!

外国産馬ヒャッカリョウラン

こちらも同じ、中京5R・3歳未勝利。まさか推し2頭が同じ未勝利戦に出るとは。。。この子はぼんやりグリチャ見てて見つけた子。あらー素敵なお名前だねぇ、と思って見たら外国産馬でびっくりした。でもいいよね、和名の外国産馬。1月の新馬戦はなんとも言えない良くも悪くもよくわからない6着でしたが、それ以来。ちなみにわたしは詳しくないのでわからないのですが、掲示板で血統ベタ褒めされている子です。

 

中京5Rやばいなー、どっちも勝って欲しいんですけど!ていうか、これにさらにダービーがあって、大興奮したあと目黒記念があるなんて。いいですねー、楽しい。ほんとに。目黒記念も枠順でてるから考えないとなぁ。