maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【オークス買い目】あれこれ買ったらいつの間にか17点になりました

なんかもうあの子もこの子もいいねいいねー♡ってポチポチしてたら全17点、2,500円になりました。GⅠは1,000円までって決めてたんですけど、まぁ6月の第2・第3週を買わなければいいんじゃない?という結論になりまして。

あとわたし、これはもうずっと恒例にしてるマイルールで、「日本ダービー単勝1点買い」にしてるんですね。てことで今週はもう、いいでしょう!わたしは3歳牝馬が好きなんです!とはいえ2,500円かー。競馬は細く長く続けたい、金銭面で損しても落ち込まないレベルで楽しむって決めてるんですが、さすがに買い目が多すぎですね。

わたしのオークスの買い目はこちらです。

 

オークス2022

たいへんこちゃこちゃしてますが、プレサージュリフトとスターズオンアースの最推し2頭を単勝。この2頭+サークルオブライフ、エリカヴィータライラック、シーグラスのワイド6頭ボックスとなりました。現時点のオッズで100円だったり200円だったり400円だったりしています。多少のトリガミはもういいです。

ナビレラ、ナミュール、アートハウス3頭に来られたらもう全滅ですね。推しのライバルだから、というのもあるけれど、ナビレラは2400mはどうなんだろうってのと、ナミュールは出遅れ多めってのと、アートハウスはさすがに経験値が低め、ってところが切った要因です。あとはもうピンハイとか来られたらもうお手上げ。エリカヴィータを買うから、ルージュエヴァイユも切りました(フローラSね)。さすがにソダシの翌週にベルクレスタが来るとも信じがたいし、ピンハイはちっちゃくてかわいい。

いやー、もう考えてもキリがないのでこのへんでおしまい!神様仏様ルメール様、明日はあいにくの大外となりましたが、なにとぞスターズオンアースの2冠をどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!