maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【ダービーDay】長い1日が終わりました。

みなさんお疲れ様でした。はじめにひとつ叫ばせて。

「ドウデュース、速いわーーー!!!」

 

2022年5月29日、ダービーDay。長い1日でした。まずはわたしの当たり馬券から。

ワイドよく当たったなぁ

昨年のダービー馬・シャフリヤールの弟アルファヒディが、念願の初勝利!瑠星くんナイス騎乗でした!ヒャッカリョウランも、え、もしかして来る??複勝とワイド買ってるよ!って思ってたけど最後どんどん沈んでゆきました。2000mは長かったかねー。

むらさき賞はこんな買い目でした。

見事ククナちゃんとヒルダカール、サトノフウジンが来て当たり!そして全額、目黒記念にぶちこみました。

そしてウインキートスが写真判定で3着。2着だったら当たってたのに、3着だったから当たらなかった。これが枠連のやなとこよ!7枠来なさすぎてびっくりしたし。マカオンドール、アサマノイタズラ、アリストテレスだよ、こんなに来ないことある?

暴言を吐き、払戻金ゼロとなり、長いダービーデーは終了です。(判定写真見てきたわ、確かに3着だったわ。ウインキートスはね、次から、ゴールするときあごをクイッとだそうね!)

 

ダービーはもうねぇ。ドウデュースね。ドウデュースでしたか。豊さんでしたか。馬体もかっこよかったもんなぁ。そしてめちゃくちゃ速いわほんとに、追い始めてからのスピードが。ウマ娘で固有スキル発動してるみたいだもん。スリーセブンからの聖夜のミラクルランだよあれ。

でもプラダリアを選んだことに後悔はひとつもなし!5着、すごいよ!!ジオグリフにもキラーアビリティにも勝ったこと、ほんとにすごい。池添さんもナイス騎乗だった。インに寄ってから、もうひとのび、がね、あったんだけど、他が速かった。

わたしもプラダリアを推しに決めて、1点買いして、6番人気から5番人気になって、井崎先生とプラダリア本命かぶって、パドックも輪乗りもレースもずっとプラダリアを観てて。ぜんぶ楽しかった!(あのピンクのいちご服はとてもよく目立つ)3歳牡馬はこれからもプラダリア(とアルナシーム)を推して生きていきます。プラダリアはね、菊花賞こそ有力だと本気で思ってますから!秋までゆっくり休んでください。無事に戻ってきてくれて、掲示板に入ってきてくれて、ありがとう。

わくわくの1日、いや1週間が終わりました。みなさまお疲れ様でした。

さぁ、次は安田記念!でもシュネルマイスターに決まってるんですよね。買い目かぁ。どうしましょう。