maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【悲報】エールちゃんのラストラン、リアルタイムで観れない

いよいよ明日、今年最初のGⅠ、高松宮記念ですね!まさかこんなに人気者になるとは思わなかったアイドルホース、メイケイエールちゃんのラストランでもあります。ところが…!わたくし、子どもの習い事の発表会が被りまして…!それも日にちが被ってるのはわか…

テリオスベル&ククナ引退|3歳馬が混戦すぎてもうついていけない

先週すっぽかしちゃいましたが、大好きな2頭がラストランとなりました。 【最近では珍しいぐらいの個性派で、本当にタフで…】交流重賞2勝の #テリオスベル が引退&繁殖入り ダイオライト記念2着がラストラン - サンスポZBAT! https://t.co/Eh9uKCgXkI @sa…

【振り返り日記】ステラヴェローチェおめでとう&痛恨のジュンヴァンケット買い忘れ

春はあけぼの、ていうか、春はバタバタです。週末書き損ねてなんと月曜日の更新。 まずはタイトル通り、ステラヴェローチェーーーー!!!おめでとうだよーーー!!みんな大好きステラヴェローチェ&みんな大好き酒井学さま。わたしは残念ながらピンハイちゃ…

エールちゃん引退決定&サウジ&マリネロ的中

前週のブログであんなこと書いてたのに、とうとうメイケイエールもラストランが決まりました。高松宮記念で引退、これはもう大方の予想通りだったと思うし、何事もなくその通りにいきますようにと願うのみです。ただ引退式は予想外のサプライズでした!ソダ…

【2/17追記】フェブラリーこそドゥラエレーデの教えってことでいい?

マリアエレーナが引退し、ククナが次走ラストランと決まり、メイケイエール嬢も同じく6歳、いつラストランになってもおかしくないよね…ってしんみりしながら京都牝馬ステークスの出馬表みたら「ロータスランド(牝7)」があったときの頼もしさ。プレ子ことプ…

【京都記念】ドゥアイズやったー!【共同通信杯】

まーた気づけば土曜夜。金曜夜…ブログ書けない… 本日はドゥアイズ単勝当たりましたー♡1点勝負だったのでうれしい!クイーンカップはテリオスサラちゃん単勝1点だったので残念。途中までよかったんだけどこれはもう力負けってことで納得でした。クイーンズウ…

収支安定するまでぐっとがまんの2024年

まずは先週のわたしのツイートです。 1月、引くほど負けてしまったので、春までは馬券を買うのは特別競走のみ(9〜11レースだけ)にします…もう未勝利とか買えない…あ、POG指名馬は買うけど — まぁ (@harechantou) 2024年1月28日 1月は本当にダメダメでした…

モチベも体力も低すぎて

いやー、今年入ってからぜんっぜん当たらない。推し馬も勝てない。単勝買えば3着、複勝やワイドにしたら凡走、みたいな。いや、まったく当たってないわけではないんだけど、配当が安いのばっかりで。今日も唯一当たったのがティムール&トロピカルライトのワ…

中山も京都も雨、みんな風邪引かないでね

ちょっとバタバタしておりまして…昨日は若駒ステークスで、応援しているミカエルパシャと、ミカエルパシャじゃなかったらサンライズジパングでしょうな、ってことでこの2頭のワイドを買って、ワイドだけ的中。160円。。。京都11Rはセオとマラキナイアのワイ…

【日経新春杯】もはやマイナスなのでなんとか取り返したい【京成杯】

パンサラッサの引退式、元気いっぱいでしたねー。あれ見たら確かにイクイノックスっておとなしかったんだな…って思っちゃった。矢作先生の「イクイノックスの子を負かしたい」ってまじでわかる~わたし今からシャフリヤール産駒にもそう思っているので…!で…

【フェアリーS】初夢に武豊さんが出てきたのでたぶん今年はプラス収支。

2024年!あけましておめでとうございます、とはなかなか言いにくいほど、元旦からたくさんの悲しい出来事が起こりましたが…。いっぱい馬券買って、勝ったら募金、負けても復興支援になってると信じて(頼むよJRAさん)、今年も競馬楽しんでいきましょう! 表…

今年もとうとう終わりですね

まずは、いやー、とても良い有馬記念でしたね…!大外枠から2着まで来たスターズオンアース、引退レースで見事馬券内に入ってくれたタイトルホルダー、そして、そうだよな豊さんがこれだけ評価してる馬が弱いわけないんだよなのドウドュース。我らが王、シャ…

有馬記念楽しみすぎて夢にも出てきた

いやーまさかのスターズオンアース大外枠。はぁーーー。でも逆に楽しみ。過去何十年と大外枠が勝利してないってのはわかったけど、でもルメさん×スターズオンアースにとってははじめての有馬記念ですからね。わかんないからな!!!(誰に対して) そしてわ…

土曜日の馬券は全滅したわけですが…

うーん、今週はサトノフェニックスも勝てず、オマツリオトコも勝てず、インナースティールのホワイトクリスマス賞馬券買わなくちゃ…ああでも寒くて動きたくない、めんどくさいから観るだけでいいや…って買わなかったら1着とるっていうね。そして今日のターコ…

師走、いろんなニュースがありすぎて

えーと、ウインマイティーとイズジョーノキセキが引退して、イクイノックス、タイトルホルダー、パンサラッサの引退式の日程が決まって、そしてなんとわたしの大好きなシャフリヤールがメディカルにひっかかって香港で走れなくなり、帰国後出れたら有馬に出…

【本日分更新】ぼーっとしてたら12月だしガイアフォースはチャンピオンズカップかと思ってたし

ぼーっとしてますね。チャンピオンズカップはガイアフォースとレモンポップのワイドにしようっと!って思ってました。芝とダートでぜんぜん違うのにどこでバグってたんだろう…。札幌は今年は雪が早くて、雪が早いってことはバリバリ寒いってことで、やっぱり…

シュネル、お疲れ様でした&ジャパンカップはスターズオンアースから

前回のブログからたった1週間の間に、1頭の馬がテンション高すぎてゲートで暴れてソーヴァリアントと接触して、ソングラインちゃんと仲良く引退してしまいました。NHKマイルC以来一度もソングラインちゃんに勝てなかったところも、謎にスプリンターズステー…

【マイルCS】シュネルマイスター単勝のみ【デシエルトが復帰だぁ】

さぁシュネルマイスターが!!!走ります!!!NHKマイルしかG1勝ってないなんて信じらんない。ソングラインちゃん不在のこのレースこそ、どうか1着を!!!そしてぬいぐるみを!!! エリ女は…もういいや振り返らなくても。明日あさってと、推し馬いっぱい…

【エリ女】ククナがG1だああぁぁ

土曜日分、書けなかった…!子どもがこれインフルじゃね?ってくらいの高熱を出してお世話してたり、わたしも熱はないけど頭痛がしたり、あと普通に仕事が忙しかったりで、書けませんでした。でもPOG指名馬、バードウォッチャーの馬券は買ったよ!デビュー戦…

ブリーダーズカップ&シンエンペラーデビュー戦!

いやー先週の天皇賞・秋は、なんかもう…ひれ伏すしかなかったですね。 イクイノックス、シンプルに脚が速い、どこにいたってみんな追い越しちゃう — まぁ (@harechantou) 2023年10月28日 ジャックドールの結果と騎乗についてはあれこれ言われてはいるけれど…

【天皇賞・秋】ローマンネイチャーおかえりなさい!!

まずはうれしい話題から。 【お帰りなさい】明日の新潟9Rでローマンネイチャーが復帰戦を迎えます。姉はジャパンCなどを勝ったショウナンパンドラという良血馬。前走は2021年6月27日。2年4カ月ぶりの復帰戦です。#ローマンネイチャー https://t.co/4SHeC3mAo…

菊花賞といえばディヴァインラヴ、ということで

福永元ジョッキーの感動したレースは?ってなるとたいていの方がワグネリアンとかコントレイルとか選ぶと思いますが、わたしはディヴァインラヴの菊花賞です。牝馬なのに3着まで来てくれて。タイトルホルダー、オーソクレースの3着ですからね。確かタイトル…

大外回避プレ子◎秋華賞はいつもの5頭でうまくやる

先週は!!!シュネルマイスターが惜しくも3着ではあったものの、これよこれ!!という鬼末脚を見せてくれて大興奮しました!!さらにプ、プ、プラダリアーーーーえらかったねぇ、また1着とる姿見れて本当にうれしかったよー!!5番人気7.6倍しっかりといた…

シュネルマイスターがんばるんだよ【毎日王冠】

エールちゃん善戦5着、スルーセブンシーズちゃん凱旋門賞4着、ソダシちゃんの勇退など、2021世代好きとして書きたいこといっぱいあるのですが(デアリングタクトおねえさまもお疲れ様でございました…!)わたくしまたもや昨日、突然謎の発熱。今朝熱は下がっ…

【スプリンターズS】単勝4点にまで絞りました(?)

今週は月・火と風邪の症状も落ち着いて元気だったのに、水曜日の昼からいきなりボン!と高熱を出しました。38.9℃までいってどうしたもんか…と全身痛に耐えながら寝まくりましたら、翌朝にはけろっと平熱に。頭痛だけ残ってますが、うーん、結局なんだったの…

【神戸新聞杯はハーツコンチェルト】かぜひきました

子→子2→私、と順番で風邪がうつってまいりました。子どもたちは熱は一切出なかったので、感染症のあれではないのかな?と思っていましたが、わたしは37.5℃まで出ましたね。感染症のあれだったのでしょうか…(子は学校休ませていたのでご心配なく)今は熱は…

【3日目、大逆転あるか?】今週は3日間開催だ!

もう1週間が早すぎる!!あっという間に金曜日が来て土曜日がくる!!こうして秒速で年取って死ぬんだろうな…落ち込むわ…あとでもう1回オルフェキック2023見て元気だそ… 取り急ぎ本日、土曜日のぶんだけ。なんとすべて阪神です! 9/16(土) ・阪神4R ナヴォ…

秋競馬スタート!!

あーあ、札幌開催終わっちゃった。さみしい。3歳未勝利戦も終わってしまいました。勝ち切れなかったハルオーブ、そして横山和生騎手を落としちゃったクローズユアアイズの門別移籍が決まりました。また行きたいじゃん、門別。 でもいい夏だったな。何と言っ…

夏競馬が終わっちゃう

はーーー、とうとう終わってしまう。札幌開催。今年はあんまり行けなかったな。暑さも雨もすごかった今年の夏。明日あさっては午後からでもなんとか行きたいです…! 先週はタイセイラヴィータ&カフェノワールが見事1着、未勝利脱出!!さぁ3歳未勝利戦も、…

暑すぎて…もう疲れちゃって全然動けなくてェ…

あつーーーい!!生まれも育ちも札幌ですが、ガチで生まれてこのかたこんなに暑い夏ははじめてです。我が家はエアコンはあるんだけどこんな暑さ想定してないので、しょぼいのしか付けてないんですよね。冷たいもの(主にビール)飲みすぎて胃が痛くなったり…