maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【悲報】エールちゃんのラストラン、リアルタイムで観れない

いよいよ明日、今年最初のGⅠ、高松宮記念ですね!まさかこんなに人気者になるとは思わなかったアイドルホース、メイケイエールちゃんのラストランでもあります。ところが…!わたくし、子どもの習い事の発表会が被りまして…!それも日にちが被ってるのはわかってたのですが、高松宮記念が15時40分発走、ちょうど子どもの出番が15時半から15分間、と、ガチかぶり。見れねぇわ…!!!ひとまずみんなのKEIBA録画していきますが、はーショック。また良馬場は叶いませんでしたが、無事すべてを出し切れますように!

てことで高松宮記念の買い目です。これ買うために今日(土曜日)は参戦しませんでした!

・メイケイエール単+複 これはもうがんばれ馬券であり、がんばったね馬券であり、宗教。お布施。

・メイケイエール+ナムラクレア(同じミッキーアイル産駒)+ママコチャ(メイケイエールとは同じ白くないシラユキヒメ一族) これは夢の3連複ですね。

・ウインカーネリアン単勝 三浦皇成のGⅠですからね、買うんです。

ここまでが夢馬券。ガチ予想は

・マッドクール軸で、ビッグシーザー、ママコチャ、ソーダズリング、ナムラクレア、ルガル…あたりで、ワイドかな。さすがにナムラクレアとルガルは馬連か。

ですかねー。ルガルがあまりにも京都ばっかり走ってて、中京が未勝利戦以来という。ほんとはマッドクールとナムラクレア2頭軸でもいいと思ってたんですが、ナムラクレアがなんかどうもそんなにベストコンディションではない話がちらほらとあるので…。ママコチャもそうですね。昨年秋ほどではない、という見解が多いみたい。これまでほとんど良馬場しか走ってないのもあるし…とはいえママコチャもわたしかつてのPOG指名場ですし、マッドクールに勝ってるからなぁ。ほんとママコチャ、きみはどうしてずっとマイルを走っていたんだろうねぇ。スプリント転戦、大正解だよね。

そんな感じです!荒れることが多い高松宮記念、もしかしたら本当にウインカーネリアンが逃げ切り勝ちしちゃうかもしれないよね。楽しみ!リアタイできんけど😭😭😭😭天気も馬場も悪そうですが、全馬無事ゴールできますように…!

あっあと中京2Rスターリングアップも買います。

▼たくさん読んでもらってるメイケイエールについてのブログ

maa-keibadiary.hatenablog.com