maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

エールちゃん引退決定&サウジ&マリネロ的中

前週のブログであんなこと書いてたのに、とうとうメイケイエールもラストランが決まりました。高松宮記念で引退、これはもう大方の予想通りだったと思うし、何事もなくその通りにいきますようにと願うのみです。ただ引退式は予想外のサプライズでした!ソダシもソングラインもできなかった引退式。G1こそ当日とれるかどうか?!ですが、重賞6勝って考えてみりゃすごいもんな。お願いだから雨だけ降らないで、良馬場で!!!中京に行く予定の雨雲ありましたらすべて札幌が受け止めますので…!

あとはセキフウもケガで引退、種牡馬に。そして本日アフゴ先輩も引退を発表。さみしいね…。

さて!今週ですが、本日は久々にばしっと的中。

もともとPOG指名馬でずっと応援しているマリネロ。とうとう3勝クラスまで来たー!レミージュもこれを機に復活してほしい…今でもエリカ賞の逃げ切り勝ちは忘れられないんだよね。
あと今日は馬券は買えなかったけど、推し馬であるパレスドフィーヌ、プレッジ、そしてスイープアワーズが1着!ミカエルパシャは残念。1800mくらいまでなのかしら…。

そろそろサウジダービーですがたっぷり予定時刻を過ぎておりますね。サトノフェニックスがんばれよー!

そして明日、日曜日。中山記念はソールオリエンスから、ずっと応援してるラーグルフ、レッドモンレーヴ、ドーブネでいきます!あとボーンディスウェイもいれとこ。

中山9Rデイジー賞はスティックバイミーとテリオスルル、中山10Rウラカワノキセキ、あたりですかね。タイムオブフライトはどうだろうか、昨年2着なので買いたいけれども。