maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

皐月賞はシャザーン&タッチウッド推し(でも馬場悪そ~)4/16追加版

桜花賞はもうリバティおじょうさま、パチパチパチ~!でしたね。つっよ。ジョッキーカメラも楽しいですねあれ。しかし皐月賞、ていうか明日から雨かーーー。馬場悪いG1ほんとやだわー。タイトルの通り、すみれステークスでスタートつまづきながらも爆走してバシットに勝って、「脚はっや!」と思ったシャザーンと、共同通信杯でこどものようにテッテケテーと逃げて2着だったタッチウッドが推しの2頭なので、もうなにもひねることなく両方を単勝買って、シャザーンはあんまり人気がないので複勝も買おうかな?弥生賞で中山2000を勝ったタスティエーラ、1800とはいえ中山の重馬場で快勝したペラジオオペラも捨てきれませんが…資金によっては買うかも?

では今週の推し馬です!雨かー、みんなケガなくね!

4/15(土)

阪神1R スーパーファルクス:久しぶりの出走、初ダートです!やる気はあるかわいい芦毛ちゃん。調教悪くはないですよー。

・中山2R ステラデルシエロ:スターズオンアースちゃんの弟くんです。前走2着でしたので、今度こそ!

・福島6R アッシュフォード:ええ…なんでお気に入り登録したんだっけ…?10月の新馬戦以来半年ぶり。新馬戦もグランヴィノスの6着。特に上りタイムもよくないし…え?なんでお気に入りなんだろう??忘れました!でもせっかくだから応援しよう。

・中山9R ガレストロ:レイパパレいとこのガレストロくん、先月とうとう初勝利しまして、1勝クラスです。鞍上がミルコさんに変わります!調教が「内ルージュエクレール直強と併せ0秒1遅れ」ですって。いいじゃないですか。

阪神10R タガノクリステル:前走も重馬場だったねぇ。でも3着だったからね。ほかのみんなが雨苦手だったらチャンスあり!

阪神11R:【アーリントンカップ】ナヴォーナ:来たーーーナヴォーナ!シュネルくんの弟くんです!新馬戦勝ってすぐ重賞挑戦、鞍上川田さん!楽しみ!

4/16(日)

・中山5R スクーバーマヴォロンテ:1勝クラスで激突!スクーバーは現時点で1番人気。マヴォロンテも調教けっこう良きなのでどちらも期待です!

阪神6R シリンガバルガリス&ブレイクボーイ:こちらも1勝クラス。1&2番人気じゃないですか。どちらも初の阪神です。

・福島10R シーグラス:掲示板は確保し続けてるんですけどねー、1着ほしいね!丹内さんに決めてほしいところ…!

・中山10R ミニオンペール&マッドクール:どちらも好きな2頭。ミニオンペールちゃんは7歳でもがんばってて本当に応援したくなる子。今見たらここ6戦ぜんぶ稍重だわ。雨女かしら😂マッドクールはさすがの1番人気です。

・福島11R カレンルシェルブル:福島ははじめてだねー。常に上りタイムはすばらしい子。期待しております!

・中山11R【皐月賞】は冒頭のとおり。

・中山12R タイムオブフライト&ビジン:あら、フライトに川田さん!よろしくお願いします!ビジンちゃんは鞍上替わって藤岡兄ですね。もうダートから芝に替わったのかな?いまいち適性がわからない😂皐月賞買う前にここの2頭買っておかないと…

以上です!ちなみに15日はタガノクリステルが1着とがんばってくれました!

 

かわいい・・・・・・!