maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

エフフォおつかれさま|ピクシーナイト残念|アルしゃんとオマツリオトコが出るぞ

今週はもうねー、残念ですが、おつかれさまでした…!

お見送りの動画はもらい泣きしちゃってあかん…ずびずび泣いたわ。なのでリンクは手記のほうで。この文章もとても素敵で好きです。
わたしは2021ダービーはシャフリヤール1点勝負で見事的中したのと、そこからシャフくん大好きになってしまったので、エフフォーリアはシャフのライバルみたいな気持ちで見てました。しかし天皇賞・秋、そして有馬記念と、ガチで強いなこの子…と恐れおののいた(?)のを覚えています。しかし明け4歳の大阪杯宝塚記念と、結局なにがあってこうなってしまったんでしょうね…。本来なら引退式があるはずの馬が、競走中止を最後のレースとして去ってしまうのは、どうしてもさみしいですね。もちろん、無理して大きなケガや病気をする前に種牡馬入り、というのはよいことだというのはわかっていながらも。

結局これ。競馬の沼の深さ。

そしてピクシーナイトがねー。阪急杯は見送り、高松宮記念もどうかなぁというところのようで。残念だけど万全で復帰してほしいので、待ちましょう!

それではこの土日の注目レースです。

2/18(土)

阪神6R インタクト:明日はコントレイルの弟が2頭とも走りますよー!インタクトは鞍上が豊さんになります!2400mってことで、もしかしたらサンセットクラウドのようにステイヤー路線なのかもしれません!そうであれ!期待!!

・小倉8R アンダーユアスペル:昨年、未勝利戦で末脚かっこよくて注目していたのですが、うーん、どうなんだろう。4ヶ月ぶりのレースとなります!

・小倉10R サンセットクラウド&シーグラス:好きな子たち、ぶつかったー。どちらも小倉で未勝利戦勝ってるのよね。小倉滞在で丹内さん連続なぶんシーグラスが優勢かな?と思いつつ、馬連も買おうっと!

阪神11R【京都牝馬ステークス】メイショウミモザちゃんがラストランとなるそうで、がんばれ単複買いたいなぁ。あとヒメノカリスちゃんも出走。シャフくんのおねえさんです。おひさしぶりのナビレラちゃんも楽しみ!1400mは強そうだ!

・東京11R【ダイヤモンドステークス】とってもお久しぶりのヴェローチェオロくん!いやーしかし特別応援している馬が出るわけではないので、ふつうに悩みますね…。

2/19(日)

・東京1R ナムラレオ:そろそろ勝たないかなー??行けると思うんだよなー!

・東京3R スクーバー:これはぜひとも1着とってもらわないと困る!

・東京4R ガレストロ:レイパパレちゃんのいとこにあたる子です。前走は3着でした。日曜日はルメさん騎乗です!

阪神5R パールロード:前走のデビュー戦、あとちょっとで2着になっちゃった、アートハウスの弟くんですね。ここで勝っちゃいたいですね。

・東京7R ルージュカルミア:この子も末脚かっこいい子です。福永さん!

・東京9R ペリエール&オマツリオトコ:全日本2歳優駿の再戦!1着だったデルマソトガケはサウジダービーだよ。うらやましい!どちらかというとオマツリオトコ推しですが、ペリエール&福永さんのコンビも最後。これから誰が乗るんだろう?これがわたしのメインレースになりそうですね。

・小倉10R シャスティーナ&ファンタジックラン:これまたどちらも昨年の札幌で好きになった2頭…!どっちもがんばれー!

阪神10R アルナシーム:アルしゃんは福永さん→鮫島さんに変更に。池添さんじゃなかったかぁ。がんばれアルしゃん!

・東京11R【フェブラリーステークス】レモンポップでしょう!ここまで来たら!ギルデッドミラーちゃんのぶんもがんばってくれ…!とはいえナデシコちゃんも買うし、セキフウも好きだし、スピーディキックだって気になるし、メイショウハリオも…うわーほんと、どう買おう??レモンポップ、りゅーせーくん好きだけど戸崎さんから変わるのけっこう不安視してるんだよなぁ…中2週もだし。うーむ…!

といったところですね。日曜日あまりにも多すぎるので、小倉大賞典は不参加になる気がします😅そしてこの土日は芝の新馬戦はないのですねー。

今週も、みんなケガなく走り終えれますように。あと福永さんを見納めだー!