maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ドウデュース強すぎ😭プラダリアもタッチウッドもがんばったねえぇ

いやいやドウデュース、びっくりするほど強かったぁ。ドバイの叩きなんじゃないの、って思ってすみませんでした(いやこれで叩きだった可能性もあるな)きみが国内で走る限りプラダリアは勝てないので、どうぞ海外で活躍してくださいませ…!とまで思っちゃいますね。翔ぶように走ってたで…。
でもプラダリアも、よかったのよ、ちゃんと強いのよ!ううー、はやくどこかで1着ほしーー!!

(昨年10月にわたし、プラダリア善戦マンの気配って書いてる。ひどいなわたし)

maa-keibadiary.hatenablog.com

エフフォが心配ですね。めずらしくかなり先行してて、調子いいのかな?って思ってた。まさか競走中止だなんて。いちおう歩いて帰ったみたいなので、大事でなければいいのですが…(→心房細動だったとのことです)。

そして共同通信杯前記事の通り逃げたタッチウッド。めちゃくちゃ惜しかった!叫んじゃったよ!もう完全にこどもみたいに走ってましたね😅でもそれでもダノンザタイガーに勝ったんだからすごい!このレベルの高いメンバーで、あわや逃げ切り勝ちだったかもしれないなんて、今年これから本当に楽しみです。前記事にも書いたけど、皐月賞も逃げようね!(ちなみにダノンとのワイドだけ買い足したら的中)

あとはクイーンカップ、ドゥアイズが惜しくも2着。でも賞金加算はデカい!桜花賞までゆっくり力を蓄えてほしいです!(どちらかというとオークスのほうが楽しみかな)まさにスターズオンアースみたいな道のり歩んでるねー。あとは来月のチューリップ賞でドゥーラにもしっかりがんばってもらって、ドゥドゥ馬券を買うっていうのがわたしの昨年からのプランです!あとテソたんことミシシッピテソーロが心配。桜花賞は無理だろうな。なんだろう、1400mの子なのかなぁ。

ほかにはポリーフォリアが見事1着、しかもなんとお誕生日だったそうで。バースデー勝利おめでとうね🎂

まぁあとはちょっと…特に今日は、ハッピーアズラリー6着、エレガントルビー13着、ウインエクレール11着と、おいおいどうしちゃったんだいって結果が多かったです。ウインエクレールはわたし、久しぶりにスタートでうなだれましたね。競走除外、ゲート仕切り直しに気持ちが対応できなかっただけ、今日はついてなかっただけだと信じたい…。

 

さて来週は、わたしの大好きなアルしゃんことアルナシーム、オマツリオトコ、ペリエールが出走予定です!ていうかオマツリオトコとペリエール、また同じレースなの😭