maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

桜花賞はラヴェル・ドゥーラ・ドゥアイズ・ブトンドール!

推しが4頭も桜花賞に出る~!もう予想はしない、4頭の単勝と、4頭のワイドボックスで行きます!みんながんばってくるんだよ~!特にブトンドールちゃんはスプリンターなのもあって完全に舐められておりますが(現在人気最下位)、昨年の桜花賞はナムラクレアだって3着入ってますからね、けっこうスプリント路線の子もやればできる!あとドゥドゥコンビね、札幌2歳ステークスのワンツー。また2頭で馬券内入ってくれたりしたらガチで泣いちゃうわ😭さらにラヴェルPOG指名馬です。ナミュールの妹ちゃん。デビュー前から応援してる子が桜花賞に出るのうれしいなぁ。あ、本当はペリフォーリアも買いたかったけど、さすがに点数増え過ぎちゃうし、まぁ人気ある子だろうから今回はぐっとがまんします!

それでは土日の推し馬です!けっこういるんだこれが。

4/8(土)

阪神1R メイショウネムノキ:あとちょっとなのよネムちゃん!学厩舎に移って1戦目になるのかな?がんばるんだよー!

・中山1R サティンボティス:この子も勝てそうで勝てなくて…!前走と同じ中山ダート1800m、こないだは重馬場で4着でした。あとちょっとなのよ…!

阪神4R ジャスティンボルト:レシステンシアの弟くんです!こちらも前走は重馬場だったので、あさっては良馬場走れたらいいんだけど…

・中山7R ミッキーゴージャス:デビュー戦ひょひょいのひょーいと勝っちゃった、ミッキーロケット×ミッキークイーンの子です!日曜日の忘れな草賞でミッキーツインクルとぶつかっちゃう!って思ったら、こちらが1勝クラスになりました。まーふつうに行けば勝ちますね。

・福島9R サスケ:いやーさすがに前走の走り、かっこよすぎてお気に入りになりました。また期待しております!

阪神10R ククナ:ククナちゃんに川田さん!なんだかんだでずーっと掲示板キープしてるの優秀ですよねぇ。いよいよオープン競走!今年は重賞走るククナちゃんが見たいですね🥰

・中山10R ドグマ:5着→1着→5着→1着→6着、ときてるので、たぶん1着です!笑 前走は重馬場なうえ不利ももらっちゃってたので、気持ちよく走ってほしいですね。

阪神11R【阪神牝馬ステークス】ピンハイ&ママコチャ:桜花賞とおんなじ条件のレースですね。ピンハイは昨年の桜花賞5着、10月の西宮ステークス1着と阪神は得意とみた。ママコチャは前走が重賞初挑戦でしたが5着でした。3ヶ月半の休養明け1発目です。あ、ビバちゃんも出るのね。ピンクのほっぺがかわいいですよねぇ。

・中山11R【ニュージーランドT】オマツリオトコ&ドルチェモア&ミシシッピテソーロ:これですよ、土曜日の大注目な一戦。オマツリオトコが芝に戻ってきます!めっちゃ楽しみ!しかしわたしはドルチェモアにはNHKマイル獲って欲しいと思っているので、どちらを応援するべきか……まぁどちらも応援するのですが……!テソたんは桜花賞には行けなくて、スプリントに行くのかな?って思ってたけど、また1600mですねぇ。

4/9(日)

・福島4R デザートスター:障害未勝利戦です。前走すっごく楽しそうに飛びながら逃げてたんですが、最後の障害終わって平地になるとあっという間に追い越されてしまいました😂ケガに気をつけて、またかろやかに逃げてほしいなぁ。勝つと思う。

・中山5R コスタレイ&バロンゾラーレ:コスタレイはダノンベルーガの妹ちゃんで、とうとうデビュー戦となります!!ダノンベルーガは2021にもボンドガールちゃんという妹がいるんだけど、もはや入厩してて、デビュー先越されちゃうのではとそわそわしておりました。初戦から期待できるわけではなさそうなんだけど、単複がんばれ馬券で応援します!バロンゾラーレはPOGに指名はしなかったけどチェックしてた子。こちらは正直、本命です。勝ちそう。

阪神9R ミッキーツインクル&ラレーヌデリス:ミッキーツインクルはデビュー戦でしっかりとした末脚で勝った子。ラレーヌデリスはリスグラシューのめいっこちゃんです。

てことでどちらも応援!あーーっ、ミヤビの鞍上がミヤビくんじゃなくなってる…!😭

阪神10R ブラックシールド:前走かっこよかったので今回も期待。そういえばブラックブロッサムくんは元気かなぁ…

阪神11R【桜花賞】は冒頭の通り。

阪神12R ダンテスヴュー:桜花賞の結果を受けて、この子の単勝にいくら賭けるかが決まりそう。笑 お、初阪神だね!ていうか、え、ダートじゃん?!へ、へぇ~…!

以上です!いやーもりだくさん。資金…桜花賞前に尽きないようにがんばらなくちゃ…!最近、三連複勉強中です。フォーメーションはいまいちよくわかってません。