maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ウインピクシス重賞初挑戦!でもサトノセシルに勝ってほしい中山牝馬ステークス

先週はねー、つまんなかったですね😅ビジュノワールが思いのほかがんばってくれて2着だったけど、単勝しか買ってなかったし。サンセットクラウドも3着、チューリップ賞に至ってはペリファーニア3着で、モズメイメイは結局買わなかったのでなにひとつ当たりませんでした。ドゥーラ(15着)はもう桜花賞の権利あるからいいとして、マラキナイアは結構厳しくなってきた。でもがんばってほしい…!

今週、というか本日、大きな悲しいニュースがありました。

信じられない、22歳、早いよ…。現役馬でいえばドウデュース、ヒシイグアス、サリオス、ダノンベルーガ、イルーシヴパンサーなどがすぐに浮かびます。えーーー。ショックだ。たくさんの優秀なお子たちをありがとう。どうか安らかに…。

続いて楽しみなニュースがふたつ。

シャフくんに福永先生!ドバイでも調教してくれるなんて期待大!!

POG指名しているダストテイルちゃん!いやー今年のPOGは、なかなかデビューしない子ばかりです、わたし。抹消も2頭いるし。ポイントとかもうぜんぜんチェックしてないや。別にもういいや。笑

それでは今週の推し馬です!

3/11(土)

阪神1R ゴレアドール:ワールドプレミア・ヴェルトライゼンデのめいっこちゃん。芝1600mでデビューして明日が2戦目なのですが、ダート1200mとがらりと変わっちゃいました…。ま、まぁよくわかんないけどがんばれ!

・中京2R イツモハラペコ:そろそろ勝つんじゃないかしら?!ハラペコくん!

・中山2R エコロドゥネス:札幌デビューだった子、2→3→6着と着順は落ちてますが、明日は初の1200m。逃げ切れー!

・中山5R ガレストロ:レイパパレのいとこにあたる子。鞍上はルメさんで替わらずです。あとこのレース、ウインキートスの妹・ウインルピナスちゃんも出走します。どっちもがんばれー!

・中山11R【中山牝馬ステークス】ウインピクシスちゃんが、とうとう重賞初挑戦!!超強敵アートハウスちゃんもいるけど、大外だけど…しかしアートハウスがトップハンデ57kgに対してピクシスは53kg!有利!!がんばってくるんだよー!ピクシスはPOG2022指名馬なので、本当にデビュー前から応援している子。勝ってほしいのはもちろんなのですが…
今回もう1頭、心から応援してるのが、サトノセシルちゃん。たぶんこれがラストランになるのではないだろうか。ずっと成績良い子でがんばってるんだけど、重賞だけとれてないんだよね。2着じゃなくて1着がほしい、重賞タイトルとらせてあげたい…!どっちも単勝買おうと思うけど、気持ちはサトノセシルかなぁ。

3/12(日)

阪神3R グランデサラス:プラダリアの弟くんです!1月のデビュー戦は6着でしたが、さぁ2戦目はいよいよ池添さんが乗りますよっ。ここ勝ってほしい!

・中京5R ブレイクボーイ:祖母メジロドーベルメジロの血統の子。前走はめちゃくちゃ惜しい2着でした。2戦目は川田さんが乗りますので、1番人気もいいとこでしょうね…買い方工夫必要ですが、がんばれ!

阪神5R モックモック:昨年末のデビュー戦、圧勝だった子ですね。父ダノンレジェンドはダノンキングリーのおにいちゃんでもあります。聖奈ちゃんとがんばるんだよー!

阪神11R【フィリーズレビュー】まず本命はブトンドール。函館でわたしの大好きなオマツリオトコを破った女の子ですからね。阪神JFは残念だったけど、ぜったい強いので久しぶりに見れるのが楽しみです!あとはポリーフォリアも推し。2戦連続たけしくんと1着とってる、わたし好みの逃げ馬です。地方から参戦のジョリダムも、昨年の札幌で丹内さんが1着とった子でお気に入り登録してます。芝もダートも走る子なので、複勝買っておこうっと。

・中京11R【金鯱賞】マリアエレーナ:前走の愛知杯はトップハンデ+重馬場にもかかわらず、もりもり走っての3着。わたしこの子の「むずかしいことわかんないけど走るのたのしー!」って感じの走り、好きなんですよねぇ。音をつけると「うりゃうりゃうりゃーっ!」て感じ。アラタやディープモンスター、フェーングロッテンなどライバル牡馬多数ですが、ぱーっとがんばってきてね!(ていうかアートハウスはなんでこっちじゃなかったんだろ?)

・中山12R クイーンオブソウル:新馬戦圧勝で逃げ切り勝ちした子。先月の前走は中京で出遅れもあって4着でしたが、また中山1600mに戻ってきてなので楽しみ!ふつうなら勝つ!はず!

 

3月はなかなかバタバタしていて、土日どっちもじっくり競馬観戦とはいかなそうですが、楽しみましょう!