maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

馬券好調なので競馬開催ありがたいです

要はその非組合員さんたちがめちゃくちゃ忙しくなるということなのかな。ひとまず週末の楽しみを残してくれてありがとうございます!

先週はイツモハラペコもエコロドゥネスもガレストロもブレイクボーイもモックモックも見事1着!さらに「お、いいじゃん」と思って単複買ったマランジュちゃんもデビュー戦で見事1着!

とはいえ、フィリーズレビュー金鯱賞も見事に玉砕したので収支はマイナスで終わってしまいました。金鯱賞は調子に乗って3連複に手を出しまして、アラタは選ばなかった…アラタは来ないと思ってた…はぁ…

しかし、今週は地方競馬がよかった!

テリオスベルちゃん単勝、ミューチャリー複勝は残念でしたが、ベルたん&グロリアムンディのワイド的中。そして次の日、

結果堅かったとはいえ、2点購入で2点的中!こちらは今週末の資金にします。

長期離脱後の復帰戦で残念でしたが、誘導馬として人気者になるだろうな。がんばってね、ミューチャリー!しかし毎日のように川田さんが勝ってますね。川田1強時代なのか…?

それでは今週の推し馬たち。いっぱいいます!

3/18(土)

・中京1R グラングスト:サトノレイナスの妹ちゃん。2戦連続2着なので、そろそろ!

阪神1R エメイヴェイモン:ビアンフェの妹ちゃんですが、うーん、応援はしているのですが、なかなか…。初のダートで変わるかどうか。がんばれ馬券で。

阪神5R レジェンドシップ:この子も勝てそうで勝てないでいる子。とうとう川田さんが乗りますよ!

・中山6R フォーカルフラワー:カレンブーケドールの妹ちゃんで、デビュー勝ちしたんですが前走は残念な8着。明日はたけしくんが乗ります!

・中山8R アサクサゲンキ:障害3350mです。前走は落馬で競走中止になってしまいました。どうか全馬無事ゴールできますように。

阪神9R サンセットクラウド:なんと中1週です!タフだなぁ。常に馬券内に来ててとってもえらい!2勝クラス勝ち抜きたいね!(しかし川田さんが別の馬でいるのよなー)

・中京11R【ファルコンステークス】ミルトクレイモー&テラステラ:テラステラはキングエルメスの弟くんで、重賞初挑戦!なんとシンザン記念2着のペースセッティングに勝ったことがありますよ!!ミルトクレイモーはやっとビッグシーザーのいないレースに出れることになりました。2頭とも札幌デビューの子たち。がんばれー!

阪神11R ハーツコンチェルト&マイネルエンペラー:重賞みたいなメンバーですねぇ。この2頭+ショウナンバシットの3頭で決まる気がしますねぇ。

・中山11R【フラワーカップ】エメリヨン:デビュー戦で福永さんを落として自分の倒れたのに1着で勝った子ですね。前走は2400mで8着でしたが、また1800mに戻るので楽しみです!

 

【3/18 17:20追記】
え、びっくりするほど、みんな来なかったな…グラングストはまた2着だし、フォーカルフラワーちゃんも最後の最後で差されて3着😭はたして日曜日に取り返せるのか…?自信ない!

3/19(日)

・中山1R サティンボディス:がんばってるんだけどなぁ。明日はとうとうダート戦、戸崎さんが乗ります!

・中山2R アフタヌーンドレス:POG指名馬です。距離を一気に短くしてダート1200m。さぁどうだろう??お、ハッピーミークちゃんもいる。

・中山4R マヴォロンテ:ミッキーアイルの妹ちゃん。前走で未勝利脱出しました!明日はたけしくんが騎乗します!

・中京8R アルファヒディ:シャフくんの弟くん。なかなか2勝目が遠い…。明日は得意な2000mなので、がんばってほしい!

阪神8R ビリーズバウンス:前走、9ヶ月ぶりだったレースは15着。でも明日こそ!鞍上ルメールさんです!

・中山9R クライミングリリー:3勝クラスに入ってからなかなか振るわず…。ちょっと気難しい女の子で5歳なので、いろいろと気がかりです。

・中京10R ヒルノローザンヌ:最終レースが大好きなヒルノローザンヌちゃん、明日は10Rで登場です。弘平くんから乗り替わりで隼人さんになります!

阪神10R タガノクリステル:前走は11着でしたが、3勝クラスでも3着はとれてる子。ここ2戦は後方からになってしまってるので、なんとかスタート決めて前目でがんばってほしい…!

阪神11R【阪神大賞典】:毎年堅いレースなので参戦自体迷うところ。さすがにボルドグフーシュなんじゃないのかしらねー。重賞とっていい馬ですしね。もしここまで資金があれば、軸にして3連複とか買おうかな。

・中山11R【スプリングステークス】:穴ですが、ジョウショーホープとオールパルフェが気になってます。距離短縮になるハウゼも気になる。セブンマジシャン軸にしてワイドかなー。

土曜日が当たらなすぎて(予想じゃなく応援馬券ばかりとはいえ)日曜日もぜんぜん自信なくなってきちゃった。ブログタイトル詐称ですね。あーあ、当たるといいなぁ。