maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

好きな馬は100円でいいから単勝を買う2023

今年はぜったいプラス収支にするぞー!おーー!!(2022年ちょいマイナスでした)

今日はわたし的に衝撃ニュースがふたつ。

うううリンゴアメちゃん、お疲れ様でした…!18戦2勝、いっぱい走ったね、がんばったね!毎年北海道に来てくれてありがとうね!

これは知らなかった、今日気が付きました。いろいろ検索してみたけど、どうしてなのか、どこへ行くのかなど、情報はいっさい見つけられず…。POGに指名していた子なので残念です。元気ならいいのですが…うう…

それでは明日のお気に入り馬情報です。

1/5(木)

・中山2R アフタヌーンドレス:POG指名の子です。10月のデビュー戦は惜しくも3着でした。鞍上は引き続き田辺ジョッキーです!現時点で1番人気なので単勝のみかな。

・中京4R デルマグレムリン:よ、4歳ですって!みんなが1歳ずつ年増えてるの、慣れるまでちょっとかかりますよね。前走ようやく久しぶりに掲示板だったデルマグレムリン。明日は角田大河ジョッキーです!単複で!

・中京9R タガノクリステル:先月の前走はちょっと出遅れちゃったんだけど、それでも3着。スタートふつうに行けば勝てます!単勝のみ!

・中山11R【中山金杯】お気に入りはカレンルシェルブル。前走もしっかり1着です!ただマテンロウレオ、ラーグルフ、アラタは無視できないですよね…いやでも表題の通り、お気に入りは単勝を買うのが2023年かならず守るべきドゥラエレーデの教えですので、買います。

・中京11R【京都金杯プレサージュリフトがとうとう内枠を引いたぞ!!

 

maa-keibadiary.hatenablog.com

超ミステリアスガール、プレ子ことプレサージュリフトちゃんですよ!ずっと同年代の女の子としか走ったことなかったのに、ずいぶんとまぁタフなレースを選んできたな…というのが本音です。鞍上がイーガン騎手に変更!いやー、ほんとにがんばってほしいですね。スターズオンアースに勝ったことのある、オークス5着の子ですからね。斤量も有利だしね!明日いちばん楽しみなレースです!!

ということで、もう競馬がはじまるなんてうれしいですね。楽しいですね!平日ですがわたしは泣く子も黙る在宅フリーランスなので、しっかりと朝から楽しみたいと思います。冒頭にも書いた通り今年は収支プラスが目標です。といいつつ好きな馬は必ず単勝を買う、というのは矛盾してるかもしれないですが、要はPATに残金があったら最終レースに使っちゃうのがダメなんですよわたしは。わかってるんです。的中したら、払い戻す!これが2023年のスローガンです。今年もこんな感じのゆるーいブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます🐰🐴