maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ラケダイモーンがデビューだ!!あとククナっちがんばれ

先週はメリタテスが11番人気ながらも3着!単複で買ってたので複勝11倍いただけました!次走からもう人気するだろうな…。そういえば実は函館記念に行く予定だったのですが、残念ながら中止となりました。アルしゃんに会えると思ったのにねぇ。まぁ仕方ない。すべての運を札幌記念の入場券とシャフくんの1着に捧げるしかない。ていうかシャフくん、鞍上だれになるのかしら?

さぁ今週はククナちゃんが登場しますよ!

けっこう本気で言ってます。エヒトとワイドは決定してます。

7/8(土)

・中京9R:ブライトジュエリー:フローラS以来ですね!いや今年のフローラS出た子、みんな好きなんだよなぁ。鞍上が川田さんになりました!人気するんでしょうなぁ。

・中京12R キタサンダムール&ハレアカラフラ:あああ好きな子たちがぶつかったー。キタサンダムールはまたまた川田さん。この子もプレサージュリフトなの?ってくらい、これまでずっと外枠だったんですが、明日ようやく6枠11番です!そしてハレアカラフラはレイパパレのめいっこちゃん、先日ようやく1勝をあげました!2頭ともはじめて古馬に混ざってのレース、どうなるでしょう。期待しております。

7/9(日)

・中京2R インタクト:着順を見るとやっぱり瑠星くんがいちばん手が合っているのかなぁ。この日も鞍上はりゅーせーくんです。なんとかまずは馬券内に来たいね。

・福島4R ワンダーブレス:前走は惜しくも2着でしたが、最後の追い上げはすごかった。どこかで勝ってくれるんじゃないかなぁと思ってます。

・中京4R ハッピーアズラリー:前走は7番人気でしたが3着に来てくれました!あとちょっとよ!(↓兄妹、ですね)

・函館5R カルパ:とうとうデビューですね。ソダシの弟くん。まーしかし人気するでしょうから、どう買うかなんですが。あらでも現時点でルメさんのレガレイラが1番人気だ。木村厩舎か。ドゥラドーレスの妹じゃん!なるほど。

・中京5R ラケダイモーン:来ました!わたしのPOG2023、一発目です!どうやらここでレイデオロ産駒初勝利!となると来週のセレクトーセールのレイデロオ産駒の価格が上がるからうんちゃらかんちゃら、みたいな超人間都合な欲もうごめいてるらしいですよ。まーそんなことはさておき、ぜひぜひがんばってほしい!きみほんとかっこいいから見るの楽しみだよー!

・函館8R マリネロ&イトカワサクラ:今度はここがぶつかったか…!マリネロちゃんはまたまた丹内さん。距離は2000mに戻していいと思う!イトカワサクラちゃんはそれこそキタサンダムールの2着で、フローラSは6着でした。このキタサンダムール&イトカワサクラ、がけっこう好きなんですよね。またいつかどこかで…と思いつつ距離が違いそうですが。

・函館9R ファンタジックラン:ここ2戦は二桁着順ですが、北海道の成績はいい子!ここで叩きでもいいので、また札幌での活躍期待してるよー!いちおう単複で。

・中京9R グランデサラス:プラダリアの弟くんで、前走で念願の初勝利!9番人気だわプラス18kgだわで、どうしようーでもドゥラエレーデの掟!と単複買ったら単勝23.8倍いただきました♡ほんとありがとうね♡鞍上はりゅーせーくんに替わりますが、前目前目タイプなので向いているかと!松若くんよかったけどなぁ。

・函館11R ウインエクレール&サンストックトン:どちらもお久しぶり!ウインエクレールはね、なかなか気性がアレな女の子なんですよね。前走ものすごい出遅れして、でも上り最速は出してますので、ちょっとでもメンタルが大人になってくれていたら…うれしいな…。サンストックトンはまぁ当たり前ですが3勝クラスでもがいている感じ。ていうか、このレース最も注目すべきは、ゴーゴーユタカに豊さんが!とうとう!乗る!!ことなんですよ。武と吉田どっちが先かと思っておりましたが、武豊さんでした!あとはもうサンキューユウガに川田さんもしくは大久保くんに乗ってもらって、タケシに横山のお兄ちゃんではなく弟さんに乗ってもらって、マルチャンにはもう丸田さんが乗ってるから、うーん、どこかでこの4頭が同じレースに出ないですかねぇ。出ないですよね。とりあえず楽しみですね!

・福島11R【七夕賞】カレンルシェルブル&ククナ:そうですわたし、カレンルシェルブルもずっと推してるんです。いやもう七夕賞はエヒト軸でいいんじゃないかなー?と思うのですが、過去10年1枠1番は馬券内に入ってないんですよ。1着になってないんじゃなく、馬券内に入ってないってのは怖いですよねぇ。とはいえフェーングロッテン軸にしたってつまんないしなぁ、せめてセイウンハーデスかなぁ。7ヶ月ぶりのバトルボーン軸にする勇気はないやぁ。ま、とにかく軸を決めて、そこにククナっちとカレンルシェルブルをからめてって感じですね。新潟大賞典が超不良馬場だったから参考になんないんだよなぁ。どろんこが好きかどうかだったもん。

 

以上!かな?日曜日が多くてもしかしたら漏れがあるかもしれないけど、まぁこんなところです!ちなみに水曜日の川崎びしっと3連複とワイド当てたので資金は問題なし!それでは全人馬、暑さに負けずケガなく無事でありますように!