maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

1月は赤ちゃんうまのニュースが多くてにっこり

まず良きニュースから!

いやーーーーーーかわいい🥰✨みんなすこやかに大きく育ってね😊😊

そして!

よくぞここまで回復してくれました…!!とはいえ、どうか大事に…!

また、今週はとても悲しいニュースもありました。

突然の訃報でした。POGにも指名しようか迷ったし、過去3戦すべて馬券も買っているし、札幌2歳Sも競馬場で観戦したし(写真探したけど残ってなかった…ドゥーラちゃんばっかり撮ってた…)、あーーー悲しい、寂しい、残念…!

それでは今週の応援馬です。いよいよ東京開催!

1/28(土)

・中京1R グラングスト:サトノレイナスの妹ちゃんです。前走の2戦目は惜しくも2着!出遅れさえ克服してくれたらぜんぜんいける。

・中京2R マヴォロンテ:ミッキーアイルの妹ちゃん。過去5戦、いいとこいったり、そうでもなかったりです。鞍上がりゅーせーくんになりました!がんばれー!

・東京4R パライバトルマリン新馬戦つよかったのでマークしてます!ちなみにお名前は、パライバ・トルマリンちゃんです。

・東京5R ステラデルシエロ:スターズオンアースの弟くんです。11月末にデビューしたのですが、出遅れもあり見せ場なく8着でした。鞍上はおねえちゃんの新馬戦から4戦乗ってくれてたバシシューさんです。これが2戦目!がんばれー!おねえちゃん元気かな。

・東京6R テンペスト:来ましたねーとうとうデビューです!サートゥルナーリアとエピファネイアを兄にもつ女の子!期待しちゃいますよねー。オッズが現時点で1.3倍、注目はしてますが馬券はどうしましょうね。

・中京6R アネモス:中1週で登場。前走は残念だったけど休養明けだったからってことで。明日こそ期待!距離のびるけどがんばって逃げ切れー!

・東京11R カレンルシェルブル&ドーブネ:2頭ぶつかったー。選べないー!そしてサリエラちゃん斤量54kgで出てくるー!いやまぁ2頭でワイドと馬連かな…

・東京12R マリネロ:マリネロちゃんももう4歳かぁ。前走はもうズコーッて感じでしたが、明日はまたたけしくんが乗りますし、これはもう単勝ですね。あ、テラフォーミングも出る。ワイドも買おうかな。

1/29(日)

・中京1R メイショウネムノキ:ネムちゃん、ダート2戦目です。松山さんよろしくおねがいします!

・小倉4R テイエムケントオー:障害デビューです!!どうか無事にね!!

・中京5R スーパーファルクス:パドックでやる気に満ち溢れててかわいい芦毛ちゃんなので応援してます。

・東京6R パールロード:こちらも注目されております、アートハウスちゃんの弟くんですね。対抗としてはクラウンロマーニャがジャックドールくんの弟くんです。馬券はどうしようかな。

・東京9R シャンドゥレール&フェイト:ぶつかりましたねー。フェイトくんは着順こそあれですが、デビュー以来重賞しか走ってないですからね。ここはやっぱり優勢のような気もします。サリオスくんやサリエラちゃんと、いとこ?なのかな?とはいえシャンドゥレールだって東京1800mは得意といっていいでしょうしね。楽しみだなぁ。

・東京10R レッドモンレーヴ&ダンテスヴュー:ダンテスヴュー、中京ではなく東京に来ましたかー。前走は+24kgでひえーって思ったけどしっかり2着でした。レッドモンレーヴはもうね、強いし得意の舞台ですから…

・小倉11R ドグマ:ドグマくんは結局こちらになってしまいました。まぁ仕方ないね!ここでしっかり結果出して、今年は重賞挑戦しようね!

・中京11R【シルクロードステークス】マッドクール:さぁ4連勝で、とうとう重賞初挑戦です!めっちゃたのしみ!とはいえトウシンマカオやナムラクレア、ウインマーベルと強敵揃いですが…単複買うとして、あとはちょっと当日決めたいですね。中京の芝、状態どうなんだろ…

・東京11R【根岸ステークス】レモンポップ:今週末、このレースがいちばん楽しみ!レモンポップにはもう勝手にリフレイムの分もがんばってくれって思ってる。軸にするとして、セキフウ、ギルデッドミラー、ヘリオステイエムサウスダン、バトルクライなどなど…これどうやって選びましょ??めちゃくちゃ荒れたりして。

以上です!たぶん漏れないはず。今週末プラス収支にしないと今月はマイナスです。。。がんばりましょう。。。