maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

プレ子、またもや大外枠を引く

今週の応援🐴ブログ書いてないや~ってグリチャ開いたら、もはや豊さんが4400勝達成してた😂はやっ!おめでとうございます✨✨

2/4(土)

・東京4R スクーバー:がっつり1番人気、現時点で1.6倍だぁ。他の馬とどうにかして買わないとだなぁ。

・中京5R インタクト:コントレイル弟、2戦目!距離のびたのはサンセットクラウドもそうだし良いのでは!

・東京6R【新馬】バロンゾラーレ:POGの子探してる時にグリチャでおすすめされてて迷って入れなかった子です。ドゥラメンテ産駒の女の子!たけしくんです!しかしステラヴェローチェ弟ダノンジュリアス、クロノジェネシスおいっこのメタルクラフト、スイープトウショウめいっこのレインボーティアラあたりも気になるところ。

・中京10R クイーンオブソウル:新馬戦かっこよかったのでマークしている子です。2戦目です!

・東京10R ルージュエクレール:札幌でたけしくんと2連勝した子、久しぶりのレースですね!じつはシラユキヒメ一族だったりします!

・東京11R ククナ&サンストックトン:この2頭がぶつかるとは…!ククナちゃんが2400mは意外なところ。

 

2/5(日)

・東京1R ナムラレオ:初ダート期待していたのですが、もう結果でていて、5着でした。あんな後ろからよく来たね!次、先行できればあり!

・中京4R フルングニル:エリザベスタワーちゃんの弟、新馬戦でデビュー勝ちをして、今日が2戦目です。550kg以上ある大型馬!川田さんおねがいします!

・小倉5R【新馬】ブレイクボーイ:メジロドーベルの血統でかっこいい子、ようやくデビューです!

・東京5R サティンボディス:勝てそうで勝てない子、今日がもう7戦目です。もともと栗田徹厩舎のインスタで「明日デビューします」って投稿を見たのがきっかけだったのですが、まさかこんな長く応援することになるとは。笑 単勝オッズ現時点で28倍、買ってくれたらもととれるんだけどな~😂

・東京6R【新馬】ナヴォーナ:来ました、POG2022指名馬!わたしの大好きなシュネルマイスターの弟くんです!りゅーせーくん、よろしくお願いします!

・小倉7R ラレーヌデリス:リスグラシューのめいっこ、前走のデビュー戦は惜しくも2着でしたが、出遅れながらも末脚とってもよかった子です。期待しております!藤岡のお兄ちゃんお願いします…!

・東京9R エメリヨン:新馬戦で福永さんを2回も落とした子ですね😂今日は落とさないでね😂いやでもあれだけ暴れて1着でしたからね、スタミナあり!と判断されて本日2400mなんだろうと信じています!笑 しかし久しぶりにお気に入り馬に福永さん来てくれたな…

・東京10R ラブリークイーン:好きなタイプの先行馬なんですよねー。前走は単勝17.1倍いただいちゃって嬉しすぎました。今日も現時点で24.3倍、3勝クラス初挑戦ではありますが、期待しています!

・中京11R【きさらぎ賞レミージュ:前走、エリカ賞で見事に逃げ切った子ですね。単勝170倍ついたのか、すごいなぁ。今日はどうだろ?と楽しみな子です。

・東京11R【東京新聞杯】ピンハイ&プレサージュリフト:プレ子、きみはどうして大外ばっかり引くんだい?枠順決定したとき笑っちゃったよ😂もうルメールさんに昨年オークスのスターズオンアースみたいに乗ってもらうしかないね!がんばれ!ピンハイちゃんもオークス以来の東京で、初のりゅーせーくん騎乗です!しかしもちろんこの2頭を応援するんだけれど、わたしはうっすらエアロロノアに期待しております…!

・小倉12R ヴィスパメンテ 昨年夏の小倉ですっごい速かった、とメモを残しておりました。過去3戦ぜんぶ出遅れてるのがすこし気になりますが応援します!(資金が残っていれば…)

さぁもう中京4Rのパドックはじまっちゃってますが、こんな感じです!土曜日は正直、たけしくんにめためたにやられてしまったのですが、今日は藤岡のお兄ちゃんが3鞍あるので、なにとぞ…!