maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

今週は大好きなクイーンカップ&プラダリア出走!

先週はククナちゃん、シュネルマイスター弟ナヴォーナ、大型馬フルングニルリスグラシューめいっこラレーヌデリスと、4頭も見事1着をとってくれました!特にククナちゃんにはびっくり!距離延びるし難しいかと思ってた…!
そしてプレ子ことプレサージュリフトも大健闘!!あのメンバーで、大外で、あの3着はすばらしかったです!!しかし…

なんてこったーーー😭お大事にね。夏、クイーンステークスで札幌に来ないかなぁ…。今週はもうひとつ衝撃的なニュースが。

なんてこったーーーーーー😭😭レモンポップがフェブラリーS出るよ!って決まった矢先のニュース。楽しみにしていたのに…!5歳の8月からダート転身、わずか半年間で4戦2勝、重賞も勝利。もったいないよねぇ…!とはいえもっと大きなケガになる前でよかったんだよね。お疲れ様でした。

では今週のお気に入り馬の予定です。

2/11(土)

・小倉5R フォッサマグナ:障害競争ではフォッサマグナとアサクサゲンキを推しております。障害は最近ちょっと事故多めなので、くれぐれも全人馬無事に終えれますように。

・小倉7R ハレアカラフラ&プレッジ:未勝利戦でお気に入りがかぶった…。ハレアカラフラちゃんはレイパパレちゃんのめいっこで、POG指名してます。プレッジちゃんはグリチャで見ていいなぁと思った子。若手ジョッキーのレースですね。せいなちゃん、佐々木くん、よろしくお願いします!

・東京7R ポリーフォリア:キタサンブラック産駒で逃げ馬です!前走、単勝当たったんですよね。最近ちょっと不調なたけしくん。よろしくです。

・東京11R【デイリー杯クイーンカップミシシッピテソーロ&アスパルディーコ&ドゥアイズの3頭がぶつかりますー😭まずテソちゃんは出遅れがちなのですが今回大外枠。うう。ディー子はこれが3戦目だけど、前走東京1800mで未勝利脱出したので、不得意ではないんじゃないかな。そしてやっぱり現在オッズ1番人気なのがドゥアイズ。札幌2歳S2着、阪神JF3着と、あとひといき!いやーこの「あとひといき感」、めちゃくちゃスターズオンアースみたいで期待たっぷりです。隼人さん的にも今年の牝馬クラシック大本命でしょうし、ここがっつりとっちゃってほしいですね。ということで3頭とも単勝と、アイちゃんからワイドでいいんじゃないかな。モリアーナちゃんが東京1600mで新馬勝ちしてるからこわいかな。ウンブライルちゃんじゃ距離どうなんだろうね。

・東京12R デルマグレムリン:先日、やっと、ようやく2勝目をゲットしたデルマグレムリン。一度ゆっくり休めたら…と思っていたけれど、な、中3週…😅なかなかゆっくり休めないね。でも戸崎さん継続でよかった!東京ダートは初、今回は1600m。前走で覚醒してくれてたらうれしいなぁ…!

2/12(日)

阪神1R メイショウネムノキ:お、池添さんだ!もう土曜日から復帰なんですね。ネムちゃん徐々に着順上げていってるので、ここらですこーんと未勝利抜けたいですね。

阪神5R ハッピーアズラリー:マカヒキさんのめいっこです。馬名にハッピーとかついてたらそれだけでもうかわいいっていうね。3着→2着ときて、鞍上も替わらず鮫島Jなので、期待大です!

阪神6R プレドミナル:ククナちゃんの弟、POG指名馬です!4着→3着と来ているのでぜひとも勝ちたい!ゴルシ産駒のレジェンドシップくんが2番人気ですね。

・小倉9R エレガントルビー:こちらはモズベッロさんの妹ちゃん。前走は見せ場なく終わってしまったのですが、小倉での新馬戦強かったので期待しております!

・東京9R ウインエクレール:ま、松岡騎手じゃなくなってる…!ギルデッドミラーが残念だった三浦皇成Jに乗り替わりです!へー!東京1800mは1着をとったスイートピーSと同条件なので、がんばってほしいなぁ。そもそも気性難なので、ぜひ乗りこなしてほしいです。

・東京11R【共同通信杯】タッチウッド:ノースブリッジくんの弟くんです。阪神での新馬戦は圧勝でしたが、楽しみにしていた2走目が共同通信杯となりました。距離は2000→1800と短縮、ダノンザタイガーは中団だろうから、新馬戦と同じく逃げてくれちゃってもいいのかもね!そして皐月賞でも逃げよう!(なんだそりゃ)

阪神11R【京都記念プラダリア:うん、お気に入りとしてはプラダリアなんだけど、いやーふつうにエフフォにもドウデュースにもがんばってほしいよ…復活してほしいよ…!ウインマイティーだって阪神大得意だもんなぁ。馬券はプラダリア単勝は買うとして、悩むなぁ。ドウデュースは若干ドバイターフの叩きみたいな気もしなくもないし。うーむ…

 

以上です!わたしはやっぱり牝馬戦が好きなので、クイーンカップが一番楽しみですね。去年のプレ子とアースちゃんを思い出すなぁ。アースちゃん獲った!と思ったらいきなり出てきたプレ子。かっこよかったし、そして桜花賞で獲り返すアースちゃんもまたかっこよくてねぇ。ほんとドラマチックでしたねぇ。今年もこれからどんどん楽しくなってきますね、競馬。やめられないわ。