maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

菊花賞Week

気圧で頭痛が多くて、昼寝したり夜寝れなくなったりと、なかなかしんどい1週間でした。秋しんどい。このあとの冬もしんどい。はやく夏になってください…。

とはいえ競馬は秋がピーク!今週も推し馬たちがいっぱい出走です!

10/22(土)

阪神7R アルファヒディ:シャフリヤールの弟くん、7月以来久しぶりのレースです!りゅーせーくん騎乗ということで今週もどうぞよろしくお願いします!9頭立てでいま1番人気だわ。1勝ほしいね!

・東京9R シャンドゥレール:札幌2歳Sは惜しくも7着だったシャンドゥレールくん。鞍上はベイビー誕生おめでとうございます♡なデムーロ騎手です!

阪神10R タイムオブフライト:菊花賞惜しくも除外となってしまいました…うううう…万が一を期待していたのでとっても悲しかったですが、そのくやしさ、ここにぶつけよう!そして来年の春天に出ようね!鞍上は池添騎手となりまして、それも楽しみ!ふつうにいけば勝てると思っております!単勝厚めに行こうっと。

・東京12R マリネロ:POG2021指名馬のマリネロちゃん!5月に初勝利して以来の出走です!とはいえ骨折休養明けなので、無理せず無事にゴールしてください…!鞍上は引き続きたけしくんです!

10/23(日)

・新潟2R エメイヴェイモン:エントシャイデン・ビアンフェの妹ちゃんです!8月の新馬戦は残念ながら16着と振るわずでした。芦毛のかわいこちゃん、今回は1600mです。がんばれー!

・東京4R フォーカルフラワー:今年のPOG指名馬である、フォーカルフラワーちゃんがとうとうデビューです!カレンブーケドールの妹ちゃんです!鞍上が津村騎手なのもうれしいです!ていうかブーケちゃんは元気なんかな?

・東京7R キャリックアリード:えーと…どうしてお気に入り登録しているのかはっきり覚えてないのですが、おそらく前走がかっこよかったんでしょうね。(ひどい)(でもこういう子が勝ったりするのよね)

・東京9R ウインピクシス:この子も昨年のPOG指名馬だった子です!肺出血で長く休養していたのですが、ようやく9月に2勝目をあげました!松岡騎手とのコンビも継続なので、いま4番人気ですが単勝厚めに行きたいです!って思ったらルージュエヴァイユいるわ。ひー強敵!

・新潟9R デルマグレムリンシンザン記念5着、ニュージーランドT7着と、力はあるはずなんですがなかなか思うような結果が出ていないデルマグレムリン。自慢の末脚がここ数戦は出ずに沈んで終わっております。新潟は天気予報あまりよくないけど、がんばれー!

そして菊花賞ですねー。プラダリア・シェルビーズアイ・ガイアフォースは以前からのお気に入り馬なので買い目に入れるとして。調教はドュラドーレスとボルドグフーシュがとても良いとされておりますね。あと札幌で勝利したディナースタも買いたいんですよね。この6頭でどう組み立てるか、でいいかなぁ。あれ?もしかしてこの6頭なら、わたしが大の苦手としている枠連がちょうどいい…?あれ、枠連1⃣2⃣6⃣7⃣ボックス+ゾロ目でよくない?10点は買い過ぎかなぁ?でももうそれでいこうかなぁ!

(注:わたしはなんと今年の天皇賞・春でしか枠連を当てたことがありません)(こわい)

ということで今週もよろしくお願いします!