maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

アスクビクターモア&フォーカルフラワー、おめでとう!!

終わってみれば驚きのハイペースな菊花賞でした。わたしはずっとプラダリアを観ていたのですが、ぶっ飛ばすセイウンハーデスに果敢に食らいつき、4コーナーではハナをとってボルドグフーシュの追走を逃げ切ったアスクビクターモアくん、めちゃくちゃかっこよかったです。文句なしです。皐月賞5着、ダービー3着、菊花賞優勝だなんて、これはもうきみがいちばん強い3歳馬ってことでいいんじゃないのー??

プラダリアは及ばなかったですねー。悪くはなかったんだけど、良くもなかったというか。7着まで来てくれたのはよかったけれど、全体的に中団かなりごちゃついてたもんね。今後も2400あたりで活躍してくれそうではありますが。善戦マンの気配…😅いやいや、まだまだ3歳、これからです!

昨日の記事では枠連で行こうかなと書いていましたが、結局それはやめまして。

ということで、アスクビクターモア&ボルドグフーシュのワイドのみ的中しました🎊🐴ワイド790円です。枠連だったら850円だったけど買い目は減らしたのでよしとします!

それでは今週、それ以外のふりかえりを。

10/22(土)

阪神7R アルファヒディ:5着!前目の競馬でよかったのですが、終盤失速してしまいました。まぁ久しぶりだったもんね。年内にまたどこかで観れたらいいな!

・東京9R シャンドゥレール:惜しいーーー2着!とはいえわたし、なんと複勝と1-2馬連で馬券を買ったので、しっかり的中しました🎊🐴ありがとねー!

阪神10R タイムオブフライト:ぐぬぬぬぬーーーな3着😭逆にこちらは複勝は買わず、単勝馬連でしか買わなかったので…3着ではだめだったのだよ…!とはいえ、菊花賞惜しくも出られなかった3歳馬で1~3着、というのはなんだかよかったですね。

・東京12R マリネロ:こちらも3着!スタートじょうずで先行うまく走ってたけどね。でも骨折休養明けでよくがんばってくれました。馬券は単勝しか買わなかったですが、いいの、また待ってるね!

10/23(日)

・新潟2R エメイヴェイモン:うっかり馬券も買えずレースも観れなかったのですが、11着とのこと。。。うーん、まだまだこれからかな。

・東京4R フォーカルフラワー:1着!!!

お姉ちゃんと同じ白のシャドーロール🥰単勝複勝しっかりいただきました!今後も津村騎手とがんばってほしいなぁ…💐🐴メイクデビューおめでとう!!

・東京7R キャリックアリード:単勝買ってもどうしようもないなぁと他馬と馬連とかで買ったら相手が来ませんでした。いやでも強かった。

・東京9R ウインピクシス:3着!複勝とルージュエヴァイユとのワイド的中しました✨いややっぱりルージュエヴァイユ強かったね。戸崎騎手は本日3連勝したとかで、もーその能力プレサージュリフトのとき使ってよ…と思ったり思わなかったり…

・新潟9R デルマグレムリン:うううーん6着でした。最後ここから来るか来るか?って気配はあったんだけど、詰まっちゃって来ませんでしたね…

 

以上です!
さぁ来週はいよいよ、わたしが大好きで大好きでどうしましょ?ってくらい大好きなシャフリヤールが!国内で!走ります!!ジャックドールやらイクイノックスやら強敵揃いではありますが、まじで頼むよクリスチャン…!パンサラッサとジャックドールのすぐ後ろについて最後うりゃっとかわして1着でお願いします!そしてその前の土曜日のアルテミスステークスがやばいです。お気に入り2歳馬のミシシッピテソーロとマラキナイアとラヴェルが激突しそう!!なぜ同じレースに出るのーー!!