maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

悔しいけれど瑠星くんおめでとう、そしてありがとう。

秋華賞はスタニングローズ&坂井瑠星騎手でした…!

あの、前回の記事で「またスターズオンアースとプレサージュリフトの競り合いが見たい」って書いたじゃないですか。まさか、まさか最後方で並んで走る2頭を見るはめになるとはだよ…!とほほほほ…。スターズちゃんはあれゲートにびっくりしちゃって出遅れたのかなぁ?それでも最後3着まで間に合っちゃうのも、あの進路こじ開けてくるルメール騎手もやっぱすごいわ。ジャパンカップとか有馬とかで観たいんですけど…!リフたんはまた別の舞台でがんばろうね!

いやでも馬券ははずれたけど、前記事の通り、もし外れるならりゅーせーくんに獲ってもらいたいなって思ってたので、本当によかった。なにしろりゅーせーくんは、本日、サンセットクラウドを見事勝利に導いてくれたのですよ!いやー阪神7R、ほんとすばらしかった…

いや、実はほんとにちょっと泣いちゃった。未勝利の頃は「あーみんながさきに行っちゃうよー🐴」みたいな感じだったのに、今日はりゅーせーくんもサンセットクラウドもまさに人馬一体で「ぜったい負けない!!」って気迫が感じられたもん。2400mなんてへとへとになるだろうに最後の追い比べ、しんどかったよね。もちろん相手のテーオーソラネルもすごかったけど、ハナ差で決めてくれてありがとうね。単勝複勝も買ってたので馬券的にもとってもうれしかったよ…!(ぜんぶ秋華賞で消えたけど)

あ、あとPOG指名馬の子たち!アフタヌーンドレスちゃんは善戦してくれて、3着!そしてルモンドブリエくんは、見事勝利です!!ピンハイちゃんも余裕の勝利だったし(秋華賞出たかったねぇ)、全体的によき1日でした。スターズちゃんもね、やっぱりこの子すごいやって思わせてくれた3着だったよね。

さぁ来週は、菊花賞です!もう毎週毎週ワクワクすぎてへとへとですね😅先日プラダリアの調子がかなり良くなってきてるって見かけたので、ガイアフォースともども楽しみです!