maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフ&アース&大阪杯はプっさん応援(プラダリア)

先週は無事なんとか車のテレビで、エールちゃんのラストラン見ることができました。最終コーナー大外回って来たときは、おい!いいぞ!がんばれエール!!!って思わず声が出てしまいました。ほんと、本当に高松宮記念の天気と馬場の悪さよ…毎年毎年よぉ…!(とはいえ馬連当たった。自信持ってマッドクール軸にしたわたし天才か)

引退式も素敵でしたね。卒業式みたいだった。それもエールちゃんだけでなく、いわゆる2021年クラシック世代の牝馬みんなの。GⅠ3勝ソングライン、白毛の女王ソダシ、ほかにもユーバーレーベン、サトノレイナス、ヨカヨカ、ジェラルディーナ、ファインルージュ、アカイトリノムスメ、マリアエレーナ、ククナ、リフレイム、ビッグリボン、スルーセブンシーズ…みんなの卒業式だけど、卒業生代表メイケイエール、のような。またエールちゃんが最後の最後まで残ってたのもドラマチックだなぁ。本当に個性豊かな、みんな違ってみんないい、大好きな世代でした。クロノジェネシスグランアレグリアレンブーケドール世代を超えたかもしれん…

さぁ、そんな牝馬ちゃんたちの同級生、シャフリヤールがいよいよドバイで出走です!

リバティちゃんアースちゃんがいるせいで、はっきりいってまっっっっったく期待も注目もされてない気がする!!!な、なめんなよ!!!

そして大阪杯、ローシャムパークがこわいけど、わたしはプっさんことプラダリアとタスティエーラ、それぞれの単勝と2頭の馬連で勝負です。あっ待ってベラジオオペラもこわい。んーーーでもキリがないので、いいや!プラダリアは大丈夫だと思うけど、タスティエーラ、ぜひ前目前目で行ってくれ…!とはいえミッキーゴージャスも阪神2000m勝ってるんだよな…レイパパレみたいに勝つかもしれない…?お、おさえとこ…

あと土曜日はアルしゃんとドルチェモア(わたしはまだあきらめてない)が出るダービー卿CT、そろそろ勝つだろう阪神3Rシュヴェルトリリエあたりですね。日曜日は ビジュノワール、クイーンブソウルあたりが好きです。

土曜日は夜ふかしになりますが、ドバイはまぁ1時半くらいまでだから助かる…では今週も神様、よろしくお願いいたします!がんばれプっさん!