今年のダービーはドラマチック!夢馬券▶◎シンエンペラー
オークスはベルちゃんもコガネノソラちゃんも残念ながら来なかったーっ。ステレンボッシュ+ライトバックのワイドでトリガミでしたん。しかしライトバックも強いよな…秋華賞も応援する…!
本日はレース見れなかったのですが、なんとシャハザマーンが凡走!というびっくりな結果に…!そっかー、うーん、夏までに勝ち上がれなかったら札幌おいでよ!待ってるね!(生で見たいだけ)
さぁそして!日本ダービーですね!今年は本当にドラマチック!牝馬ということはもちろん、キムテツ×ルメールで昨年のスキルヴィングの分もがんばってほしいレガレイラ。女の子大好きですぐ男っ気だしちゃうのにレガレイラの隣になっちゃったジューンテイク、康太Jの想いも乗せてダービージョッキーになってほしい戸崎さん&ジャスティンミラノ、でもそれを言ったら弟の想いを乗せてがんばってほしい藤岡お兄ちゃん&ミスタージーティー、キタサンブラックの子でもダービーとってほしいシュガークン&豊さん、国枝先生にダービー優勝をプレゼントしてほしいシックスペンス&川田さん。などなど。ほかにも、今年は初G1勝利が続いてるので、もしかしたらそれが日本ダービーになるかも?!なジョッキーも多々いますよね。そんなこんないいつつ、ダービーは最も運がいい馬が勝つっていうんだから、1枠1番サンライズアースかもしれない。いや今年おもしろいですね!
その中でもわたしはやっぱり、POG指名馬シンエンペラー!!です。矢作&坂井の師弟コンビも、中央G1はまだとってないんですよね。はじめて師匠に贈るG1勝利が日本ダービーだなんて…感涙ものじゃないですか…!ホープフル2着、弥生ディープ記念も2着と、2着続きなところもなんか布石っぽいし。さぁ満を持して2400m!って感じがしてるんですよねー。夢馬券といいつつぜんぜん夢じゃないと思ってます!最後の直線、頼むからよそ見しないでまっすぐ走ってね…!!
あとはやっぱり応援しちゃう紅一点レガレイラ。(じつは応援はしてるけど、さすがに厳しいだろうとも思ってます)今年はこの2頭の単勝+シンエンペラーは複勝も買います。で、もしも2頭とも来なかった時のために、1.8.15のワイドBOXだけ買わせていただきますね。
実はこれまで毎年、日本ダービーだけは単勝1点勝負してたんです。(ちなみにシャフリヤールはそれで的中)でもおととし、プラダリア単勝だったんですけど、返し馬のドウデュースがあまりにもかっこよくて、買わなかったこと後悔しまして。考えてみたら日本ダービーなんていういちばん大きなレースで単勝1点しか買わないなんてつまんなくない?ということに気がついてしまって。あんまり買いすぎてもどうしようもないので、今年はこの6点で楽しませていただきます♡
ひとまず、全人馬、無事に戻ってきてほしいですね。昨年のダービーは、本当に悲しかったので。どうかどうか。
あ!あと忘れずに、東京10Rのドゥラレジリエントも買わなくちゃ!
------------
ちなみにこれ、見てみて。
昨年の安田記念Tシャツ。このままただクローゼットにしまっておくのもなぁ…と思い、トートバッグにリメイクした!うーん、いつ見ても痺れるメンバーだ… pic.twitter.com/BDNB79gsUB
— まぁ (@harechantou) 2024年5月18日
めっちゃかわいくできました!札幌競馬場に持っていこーっと。あと昨年のヴィクトリアマイルと有馬記念のTシャツも持ってるので、そちらもバッグにしちゃう予定。
そして明日のダービー記念Tシャツもしっかりとポチりましたよ!リメイクおすすめ。皆様も是非!
【\ 締め切り間近! /】
— ターフィーショップ_JRA競馬グッズ (@JRA_PRC) 2024年5月24日
第91回日本ダービー出走馬Tシャツをターフィー通販クラブ限定にて予約受付中です!
▼5/27(月)12時(正午)までhttps://t.co/VfKM1Q8rGR
ご注文お待ちしております!#ターフィー通販クラブ#競馬グッズ#日本ダービー#東京優駿 pic.twitter.com/dgJNumNJKC