maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ぜんぜん当たらなかったので雑にツイートでまとめる

表題の通りです…

8/13(土)1Rからパドックにはすっごい人!みんなのお目当て、ゴールドシップ産駒のかわいい白毛ボーイ、アオラキくん。眠たそうでした😅かなり後方スタートでしたが、わたしの推してたザスターオブチグサくんとは違ってラストぐんぐん追い上げての5着。ぱちぱちぱち。

* * *

特に買う予定なかったんですが、関西弁の金髪のお兄ちゃん二人組が「これはぜったい2、あとは4.6.7やな~!」と自信満々に話していたのを盗み聞き(?)しまして、まぁUMACAにまだチャージあるから乗っかってみるかと買ってみたら当たりました。2-6で630円。すごいなぁ、パドック見てわかる人にはわかるんだなぁ。ちなみに4Rのパドックで金髪のお兄ちゃん探したけどいませんでした。(また盗み聞きしようとした。笑)

* * *

そして5R!

いやーめんこかった🥰ほんと最初ちょっとおどおどした瞳をしてて、そうだよねはじめてだもんね、こわいよね…😥と思ってしまった。幼稚園はじめての運動会のかけっこを見守る母の気分。

そしてもう一頭、注目の子がこちら。

パドックではウマ娘のぬいぐるみ?と一緒に写真撮ってる子とかいましたよ。もうしばらくやってないなぁウマ娘。あれだよね、カラオケ好きな友人カードの子のパートナー…?でしたっけ…?かわいい芦毛ちゃんでした!

そして新しい推しとの出会いも。

めちゃくちゃきれいなたてがみとしっぽをお持ちで…!もうお気に入り。好き。

土曜日は寝不足で暑くてしんどいなぁって感じだったので、新馬戦を見終わったら帰宅。そしたらすごい雨降ってきてびっくりしちゃった。傘もなにも持ってなかったので、お昼で帰ってきて正解でした。30分くらいで止みましたけどね。

* * *

そして日曜日。この日は昼過ぎから競馬場行ってきました。札幌競馬はじまってから競馬場に行くたびにアイドルホースのガチャガチャを必ず1回は回していたのですが、

アイドルホースミニコレクションVol.35 2021年下半期 | すべての商品 | ターフィー通販クラブ より

これまでGⅡからはオーソリティやグレナディアガーズ、GⅢはジオグリフやサークルオブライフ、ウォーターナビレラなどをゲットしていたのですが、今日はじめてGⅠが当たりました!

うれしー!懐かしいなぁ、あの波乱のエリ女

* * *

そしてターフに行ったらちょうど8Rがスタートしたところでした。ゴール前で見ていたら、リアルシングが1着。池添パパ厩舎の馬で池添Jが勝利ってことで、ウィナーズサークル前たいへん盛りあがっておりました。

これツイッターで検索したらお写真撮られてる方いらっしゃったのでぜひ検索してみてほしいです。バレットの妹さんも喜んでいらっしゃって、明るくて素敵なファミリーだなぁと見ているこちらまで幸せな気持ちになりました!

1枚だけ撮ってた!2着が続いてたリアルシングくん、1着うれしいね!やったね!

* * *

ここからは買う馬券すべてが外れてゆく悲しい現実…

札幌メイン、UHB賞。
8軸に5.6.12.15.16ワイドながし → 15→14→10→6→8(惜しいような惜しくないような)

 

小倉メイン、小倉記念金曜日の馬券メモ記事ではマリアエレーナ単勝って書いてるのに、たいへん未熟者のため買わずに枠連へ変更します。

欲を出すから!!!枠連当たったことないから二度と買わないっていつも言ってるのに!!なんで変えたの!!

そして新潟メイン、関屋記念

イルーシヴパンサーいいところにいたんだけどな。伸びなかったですね。先行有利ってデータにあったからそこだけひっかかってたんだけど、左回り得意かと思って軸にしちゃったのでわたしの判断ミスでしたね。しかも相手もひとつも来てないので、すべてが裏目ってやつでした。とほほ…。かすりもせず落ち込んだけど、三浦Jのインタビュー見たらすごく実直で、今年初重賞だったのも意外だったので、おめでとうね…となりました。なんか新潟むずかしいな!

 

とまぁこんな週末でした。来週はいよいよ札幌記念ですよ。そしてわたしの推し、タイムオブフライトが8/20(土)札幌で出走予定です!はーーー日曜日の入場券当たるのかなぁ??抽選結果は明日発表です。どきどき。