maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

みなさんマヴォロンテちゃんのこと知ってましたか…?【週末馬券メモ】

明日は競馬場へ行けることになったので、うきうきと出馬表を見ていましたら!札幌5Rの新馬戦に!

えーーーーーーーーーー!!!???ミッキーアイル半妹ですと?!?!

いやー、ほんと見落としってありますね。POG指名のときあんなに好きな馬の弟妹いとこ親戚関係を調べていたのに。まさかミッキーアイルに妹がいたなんて!産駒ばっかり見てたわよ…!知ってたらぜったいPOG指名してたのになぁ…!もちろん今から追加変更もできるんですが、じゃあ誰を削る?ってなるとそれも難しいのでそのままで行きますが、いやーびっくりした。明日応援に行ってきます!

それではここから今週末の馬券予定メモです!

8/13(土)

【札幌】
1R ザスターオブチグサ がんばれ馬券
5R マヴォロンテ 単勝
9R 軸5から2・3ワイド(オッズきびしいかな~)
10R 軸13から2・5・7・11・14ワイド
11R 軸3から2・7・9・13・14ワイド

【新潟】
6R エメイヴェイモン 単勝
7R アンダーユアスペル 単勝

----------------

ザスターオブチグサは前走競馬場でなんとなく気になって応援した子なので、距離延びるのかーと思いつつ応援!ここにはあのアオラキくんも出走ですね。みんながんばれ。
新潟ではビアンフェの妹・エメイヴェイモンちゃんがデビューです!アンダーユアスペルは前走大外からぶわー!!っと追い上げてきて2着だった子で、かっこよかったので今回も応援です。おかえりルメさん騎乗です。

8/14(日)

【札幌】 
7R  ルージュエクレール 単勝
11R リンゴアメちゃん がんばれ馬券
12R シャスティーナ 単勝

【小倉】
11R 小倉記念 マリアエレーナ 単勝

----------------

ルージュエクレールもシャスティーナも、前走現地観戦して、馬券が当たった子たちです。継続応援!とはいえ人気あってオッズはぜんぜんおいしくなーい。11RのUHB賞は枠順決まったらきちんと予想たてます。小倉記念はとりあえずマリアエレーナ単勝で。明日どれくらい勝つか負けるかできちんと予想するかどうか決めます😅関屋記念函館記念でハナから見事に失速したレッドライデンがちょっと気になってます。失速しなかったらどうなるんだろうっていう。めちゃくちゃ人気薄いので複勝買ってみるかも。でも雨っぽいのかな?だったらまた失速しちゃうかな。
ちなみに札幌1Rは、馬券は買わないけどパクパクデスワちゃんが出走です。ななめにならないようにね~!

そんなところかなぁ?見逃しないかな?ひとまず明日は早起きして、アオラキくんからしっかり見てこようと思います!(起きれますように!)