maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞・秋】ローマンネイチャーおかえりなさい!!

まずはうれしい話題から。 【お帰りなさい】明日の新潟9Rでローマンネイチャーが復帰戦を迎えます。姉はジャパンCなどを勝ったショウナンパンドラという良血馬。前走は2021年6月27日。2年4カ月ぶりの復帰戦です。#ローマンネイチャー https://t.co/4SHeC3mAo…

菊花賞といえばディヴァインラヴ、ということで

福永元ジョッキーの感動したレースは?ってなるとたいていの方がワグネリアンとかコントレイルとか選ぶと思いますが、わたしはディヴァインラヴの菊花賞です。牝馬なのに3着まで来てくれて。タイトルホルダー、オーソクレースの3着ですからね。確かタイトル…

大外回避プレ子◎秋華賞はいつもの5頭でうまくやる

先週は!!!シュネルマイスターが惜しくも3着ではあったものの、これよこれ!!という鬼末脚を見せてくれて大興奮しました!!さらにプ、プ、プラダリアーーーーえらかったねぇ、また1着とる姿見れて本当にうれしかったよー!!5番人気7.6倍しっかりといた…

シュネルマイスターがんばるんだよ【毎日王冠】

エールちゃん善戦5着、スルーセブンシーズちゃん凱旋門賞4着、ソダシちゃんの勇退など、2021世代好きとして書きたいこといっぱいあるのですが(デアリングタクトおねえさまもお疲れ様でございました…!)わたくしまたもや昨日、突然謎の発熱。今朝熱は下がっ…