maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シュネルマイスターがんばるんだよ【毎日王冠】

エールちゃん善戦5着、スルーセブンシーズちゃん凱旋門賞4着、ソダシちゃんの勇退など、2021世代好きとして書きたいこといっぱいあるのですが(デアリングタクトおねえさまもお疲れ様でございました…!)わたくしまたもや昨日、突然謎の発熱。今朝熱は下がってますが頭痛がひどくて、これ以上なにも入力できない…

シュネルがんばれよー

サウジアラビアRCはボンドガール軸ウインアクトゥール・マリンバンカーのワイドで。マリンバンカー、たのしみ。

 

↓↓↓

熱下がりました!頭痛もおさまっております!!

昨日はマリンバンカーくんは、何が起こったのかよくわかんない大差負けでした。ううーん、どんまい。しかし!ずっと応援し続けていたハッピーアズラリーが初勝利!!!ちょっと涙出ちゃったよ。格上挑戦、がんばったねぇ。抹消せず挑戦してくれてありがとう。ルメさんも本当にありがとう!

さてもう4Rのお時間ですが、今日明日の推し馬です!

10/8(日)

※ミッキージャスミンは10着、ニシノインヴィクタは惜しくも3着でした。

・京都6R メリタテス:中2週です。いやさすがにそろそろ疲れてるだろ…と思うのですが、大丈夫だから出走するんだと信じてます。奈穂ちゃんとのコンビでまるっと応援しております!

・東京6R ベリーベリーベリー:こちらも美駒ちゃんとのコンビでまるっと応援中!みくちゃんもかわいいが、ベリちゃんも美人さんなんですよ。美人な牝馬は強い!(みんなかわいいけどな)

・東京8R クイーンオブソウル&ナヴォーナ&ココクレーター:ここで好きな子3頭…!ナヴォーナはシュネルマイスターの弟くんなので、今日は兄弟でがんばってほしいところですが、まだちょっと成長過程というか…。それよりもこの3頭で買うならクイーンオブソウルかな。やっと芝に戻ってくれた!(オッズ的に)クイーンオブソウルだけ単勝買って、あとはうーん、どう買おうかな…ナヴォーナ3着以内来るんかな~

・東京10R メンアットワーク:「JRAアプリリリース記念」ですって。アプリは特に利用しておりませんが…ここ2走はあんまりよくなかったし、調教もそんなによさげではないとはいえ、少し間あけて、涼しくなってきて、ちょっと調子よくなってることを祈る!

・京都11R ビッグシーザー:前走セントウルSは休養明けだったもんね、今日こそ!

・東京11R【毎日王冠】シュネルマイスターVSソングラインも、もしかしたら今日が最後かもしれません。ソングラインちゃんにとってはブリーダーズカップが、シュネルにとってはマイルチャンピオンシップが大目標でここは前哨戦かもしれないけれど、もうこの2頭がGⅠでぶつかることはないのかもしれないけれど(かもっていうか、どう考えてもないんだわ)シュネル、ここは勝つんだよ!!2勝2敗イーブンで終わろう!!!あーあ、わたしやってないけど、この2頭はぜひウマ娘化してほしいですね…ソダシ&メイケイエール、ソング&シュネル、さらに言えばエフフォ&シャフ&タイホなど、2021世代は本当におもしろいので…いやこの話はきりがないのでここでやめよ…

とにかくもう、1→10馬単!あとちょっと穴狙いで、1-10の2頭軸で6、9の3連複も。この3点でいきます!ルメさんー、王冠かぶってー!!

10/9(月)

・京都8R マヴォロンテ:ミッキーアイルの妹ちゃんです。4月、5月とどうしちゃったのーという着順でしたが、4ヶ月お休みして元気でたかな?距離も1200mに戻って、仕切り直しです!

・東京10R タイムオブフライト:今年は札幌来なかったんですよねー。でもしっかりお休みとれたのはよかった!

・京都11R【京都大賞典プラダリア:いやはやこちらも豪華メンバーなGⅡです。いやーもう一度、1着とるとこ見たいですね。2400mがベストだと勝手に思っているので、大本命で!!あとブローザホーンとのワイド買う。

・京都12R レディフォース:前走は勝ち馬が強かったのと、+12kgがちょっと負担だったのかな?くらいなので。明日こそ!

以上です!はー、シュネルマイスターが走る日はいつも緊張する。はーはーはー。