maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

推しがめちゃくちゃ走る週末

春天はなんだか残念でしたね。レース後、昨年はシルヴァーソニックのことが心配でそわそわして、今年はタイホくん、アフゴくん。そして後ほどトーセンカンビーナくんが最も重症だったことがわかりました。さらにヒュミドールも骨折が発覚。勝ち馬はおめでとうなんだけど、それは変わらないんだけど、でもこうなってしまうと「今年の春天はいいレースだったね!」とはならなくて、うん、残念。

さぁ今週末はとにかく応援してる子がいっぱい走ります!お金ー!!みんなげんきに、無事に走ってくださいね。

5/6(土)

・新潟5R プレッジ&レガロフィオリ:プレッジは前走おもいっきり出遅れたし重馬場だったしでしかたなし。明日のメンバーだと、いいとこまでいかないかな?と狙ってます。レガロフィオリはドウデュースくんのめいっこですが、ぶっちゃけめちゃくちゃ遅いです!わー!めんこい子なんですけどねぇ。

・東京5R ステラデルシエロ:ふつうにいけば明日いける。

・京都6R アフタヌーンドレス:POGの子です。調教いいかんじ、現時点で7番人気とおいしいとこにいてくれてます。

・東京7R フォーカルフラワー:カレンブーケドールの妹、明日は鞍上がたけしくんです!調教とってもよさげ!楽しみ!

・東京11R パクスオトマニカ:スプリングステークスで5着だった子です。けっこういい走りでしたよね。ディヴァインラヴちゃんの弟だということを知り、推しの仲間入りとなりました。ディヴァインラヴちゃんの菊花賞3着は感動したなぁ…

5/7(日)

・東京4R ポルトロッソ:祖母エアグルーヴの良血っ子なのですが、過去2戦はうむむむ…どこかで開花してほしい!

・京都10R ジョリダム&ミルトクレイモー&テラステラ:好きな3歳馬スプリンターがここで激突…!戦績で言えばテラステラでしょうかね。でもジョリダムも応援してる…!

・東京10R マカオンドール:前走は10ヶ月ぶりのレースで、重馬場の日経賞5着ですからね。ここは文句なく単勝でいきます!

・東京11Rで【NHKマイルカップ】ドルチェモア&ミシシッピテソーロ&ナヴォーナ:なんとシュネルくん弟・ナヴォーナが抽選突破!!ラッキーボーイ!!前走はあまりいいところなしで終わってしましましたが、まぁ重馬場でしたのでね。ええ。とはいえエエヤンやウンブライル、カルロヴェローチェなど錚々たるメンバーですね。ドルチェモアは前走ちょっと伸びずに終わってしまったけれど、朝日杯獲ってる子ですからね。テソたんはなかなか伸び悩んでますね。うーむ。うまく末脚爆発してほしいです。

以上です!日曜日、出かけるんですよねーーー。なんとかNHKマイルだけでも観たい!