maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【歓喜】シャフくんが札幌に?!?!【春天&青葉賞】

わたくし札幌在住なのですが。

えーーーーーーーーーーーーーー!!!!????本当ですか?!?!

会いに来てくれるかもしれないとのことです!!!夏まで死ねない…!!!(ていうか入場券を絶対に当てねば…!)

ちょっとこのこと考えると血圧上がるので、落ち着いて今週の推し馬レースです!今週は少なめです。

4/29(土)

・新潟1R フォッサマグナ:障害です!2走連続1着なので思いっきり1番人気ですが、けっこういいメンバー揃ってるので楽しみです。

・新潟8R ヴィスパメンテ:出遅れるけど末脚すんごい子。前走は残念だったけど、明日こそ!

・東京10R セントカメリア:福永さんがよく乗ってた子なんですが、前走はミルコJで1着!3勝クラスでどうなるか???鞍上はたけしくんです。がんばれー!

・新潟11R キャリックアリード:なんと未勝利戦から3連勝で3勝クラス挑戦!

・東京11R【青葉賞】:グランヴィノス・ハーツコンチェルト・マイネルエンペラーの3頭をずっと推してるのですが、うーん、マイネルエンペラーはちょっと厳しいかもな…。がんばれ馬券で。グランヴィノス・ハーツコンチェルトは期待してます!

ちなみに京都5Rで、クロノジェネシス妹・アースクロニクルちゃんがメイクデビューです!さすがに買うよね。

4/30(日)

・東京4R エコロジョイアー:ファインルージュの弟くんです。

・新潟5R インタクト:まだまだ適性模索中といいますか、成長待ちといいますか…サンセットクラウドみたくどんどん距離延ばしていく感じかな?ひとまず前走と同じ2400mになりますが、うーん、2000mくらいなのでは??という気もします。今年初レース。いきなり好走はないかもしれないので勝っても複勝かな。でも応援してるよー!

・京都11R【天皇賞・春】また馬場よくないG1になっちゃいそうですね。今現在の予報通りなら、回復しても重か稍重でしょうかね。せっかくのきれいな京都なのに残念。とはいえ上位人気で決まる気がしています。ピンク枠のアフゴ(本人)とシルヴァーソニックがタイホくんより前に出てきたら展開どうなるかなーとは思いますが…

以上です!すくなーい。あとはシャティンでアグリが走りますね!15:50発走なので、天皇賞ゴールしてすぐ!笑 アグリが海外レースかぁ。がんばって、無事帰ってきてね。