maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフくんは残念だったけど、よく当たった土日

いやーパンサラッサすごかったですね。いや本当にすごかったのはイクイノックスなんだけど、ようやく悔しさが落ち着いて、パンくんすごかったなぁという気持ちが残りました。シャフリヤールといういちばん大好きな馬が出てなかったら、めちゃくちゃおもしろい天皇賞・秋だったなぁと思います。正直レース中わたし「パンサラッサやめろや、変なことすんな!ペース乱すな!!!」って思ってましたからね。えへへ。

 

まぁ秋天はさておき、タイトルの通りとってもよく的中した土日でした!推したち、ありがとう!それでは土日を振り返ります!

10/29(土)

・新潟2R シリンガバルガリス:1着!やったー!!おめでとう!!中1週なのによくがんばったね!単勝950円もついちゃった🥰

阪神5R マイネルエンペラー:1着!デビュー勝ちおめでとう!!🎊🐴強い強い!

阪神9R エレガントルビー:こちらは惜しくも3着!単勝しか勝ってなかったのではずれ。

・新潟11R カレンルシェルブル:1着ー!えらいえらい、久しぶりの1着やったねうれしいねぇ😭

阪神11R メイショウミモザスワンSはミモちゃん複勝→はずれ。あとはロータスランド(まちがえた、ダイアトニックでした)を軸にしたところまではよかったのですが、相手にしたマテンロウオリオンもサブライムアンセムもホウオウアマゾンも来なくてはずれ。当たんないわこんなん!笑

・東京11R アルテミスステークスラヴェル1着!マラキナイアやミシシッピテソーロと組み合わせて馬連とかも買ってたのですがそこは来ず、ラヴェル単勝のみゲット。いやーラヴェルちゃん強かったわ、スタート遅れてどうなるかと思ってたけど、よくぐんぐん伸びてきてくれた。今からもう桜花賞が楽しみ♪

そのほかパドック解説を聞いて買ったのも当たったりと調子がいい土曜日でした。

10/30(日)

・東京1R エコロジョイアー:寝坊して馬券買えず!5着だったとのこと。うーん、またがんばろ!

阪神5R レジェンドシップ&ハッピーアズラリー:2着&3着!レジェンドシップは単勝のみでしたが、ハッピーアズラリーは複勝的中しましたー!いやレジェンドシップくん、あれこれ言われていたけれど闘争心すごくあるように見えたし、途中ちょっとあったけどそれでも2着までよくがんばった。ハッピーアズラリーちゃんも8番人気なのによく来てくれました。ちなみにこの2頭でワイド買ってたら4,250円つきました…この2頭しか買ってないんだからワイドも買えばよかったのに!悔やまれます…!

・東京8R シーグラス:3着!単勝は当たりませんでしたが、硬いと言っていたエイカイマッケンロとのワイドが的中しました。シーグラスちゃん9番人気とぜんぜん期待されてなかったのに、今日はめずらしくスタート直後から前目で動いて、何度も危うくなりながらもぐっと耐えて3着に残ってくれました。わたし的には今日いちばんのナイスファイト賞です。斤量もあったし、ミルコ騎手がうまく乗ってくれたのもあるでしょう。2400mがベストかもですね。エイカイマッケンロも実はボーンディスウェイとちょっと迷ったんだけど、きみにしてよかったよー。

・東京9R レッドモンレーヴ:1着!

このツイートでやっと思い出したんですけど、確かに藤沢先生の引退、厩舎解散の特集番組があって、その中でレッドモンレーヴが「暴れ馬」「問題児」って紹介されていましたね😂それなのにちゃんとメモリアルなレースでしっかり勝つなんてえらいなぁ。そしてしっかりティーガーデンとのワイドも当てちゃいました🎊🐴

・東京10R リフレイム&レモンポップ:レモンポップが強すぎ!レモンポップとリフレイムのワイドのみ的中、ほかリフたん単勝レディバグとのワイドとかも買ってました。レディバグも4着おしい!

・東京11R 天皇賞・秋:シャフ一択→くーーーっっ

・新潟11R ミニオンペール:こちら思いっきり買い忘れました…そして9着だったとのこと。秋天にどきどきしすぎてすっかり忘れてた、ごめんね!!

阪神12R タガノクリステル:「秋天でメンタルやられてなければ参戦したいですね」と金曜日に書きましたが、メンタルやられながらもポチっと単勝だけ買ったら、1着!えらいねぇ、ありがとねぇ😭

ほかにも阪神9Rでドーブネくんじゃん!がんばれ!って単勝買ったら当たったりと、とっても好調な日曜日でした。

🌟がいっぱい付くとうれしいなぁ。金額はちまちましかやってないので2000円くらいのプラスなんですけどね。来年はいまの3倍くらいの金額で楽しみたいなぁ。

 

さて来週はいったんG1はおやすみですが、京王杯2歳ステークスがありますね!前走びっくり勝ちをしたロンドンプランくんがやはり人気しそうですねー。ファンタジーSにはブトンドールちゃんも出走します!この子も強いですよー。2歳戦も楽しくなってきましたね!