maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

さぁ日本ダービー!!懲りずにシャザーンにわくわくしてるわたしです

Derby Week!!とはいえゼルダばっかりやってるわたしです。

まぁもう先にダービーについて書いちゃうと、どうせ5番人気くらいまでで決着なんですよね、なんだかんだ言って。でもそのまんま買ったってどうしようもないので、ひと波乱、いやふた波乱くらい起こることを夢見て馬券を買うのです。
というか、デビュー戦から応援してる馬が4頭も出るんですよ?これだけですごいこと。その4頭は、

シャザーン
ドゥラエレーデ
ハーツコンチェルト
パクスオトマニカ(この子は最近からの推し)

です。なのでもういいんじゃないかな?この4頭の単勝と、ソールオリエンス軸でワイドで。8点でいいんじゃないでしょうか。
みんな好きだけど中でもやっぱりシャザーンが夢あるなぁと思ってますね。どうしてもすみれステークスが忘れられない。あれは阪神でしたけど、2200mであの末脚は、もしかしたらもしかするんでは?と期待せずにいられないのです。あとはハーツ、出れてよかった!青葉賞、スキルヴィングの2着。ほんとどうして青葉賞組ってダービーだめなんでしょうね?そろそろこのジンクス?も破れてほしいところです。パクスオトマニカはさすがに力及ばずかと思ってるのですが、おねえちゃんが菊花賞3着のディヴァインラヴですからね、距離延長が吉と出てくれたら。そしてドゥラエレーデはもう教えなので…推し馬は100円でいいから単勝を買え…

それでは今週の推し馬レースです!

5/27(土)

・京都3R プレッジ&ニコニコルンルン:ニコニコルンルン!!!POG指名した子が、ギリッギリで初出走してくれます😭ちなみにプボことディープボンドくんの弟も一緒にメイクデビューです。むむう。プレッジは期待してるんだけど現時点で13人気と完全になめられております。くっ。

・京都5R レジェンドシップ&インタクト:インタクトくんはもしかしたらサンセットクラウドよりも時間かかるかもしれないねぇ…。前目でいけばバテる、後ろから行っても伸びない。むう。レジェンドシップくんはもうたぶん勝つでしょう。気性さえ安定していれば。

・京都10R ブルーロワイヤル:ひさしぶり!!3勝クラスなかなかきびしいけど、がんばってほしい!調教はいいですよー。単勝

・京都11R【葵ステークス】ビッグシーザー&テラステラ:あらら想定ではミルトクレイモーもいたのに抽選残念😭もうこの2頭のそれぞれ単勝とワイドでいいかな。とはいえビッグシーザーだけ57kgかぁ。3ヶ月ぶりだけどどうかなぁ。調教はとても良きです。

土曜日、京都だけだ!めずらしー。

5/28(日)

・京都3R ジャスティンボルト:レシステンシアの弟くんです。がっつり距離短縮してマイルに挑戦!

・東京5R マヴォロンテ:ミッキーアイルの妹ちゃん。前走は重馬場で14着でした。今週はお天気いいからね、ぱーっといってほしいです!

・東京8R シーグラス:3~6着が続いてるシーグラスちゃん。2400m、前目でいけたら。

・東京9R メンアットワーク:ひさしぶりー!たっぷり休んで成長してるといいな!

・京都10R ママコチャ:2戦連続重賞挑戦だったけれど、ここでひといき。マイルではなく1400だ!へー。どうなんだろ。

・東京12Rで【目黒記念プラダリア:これはもう一択。17:00発走なのを気をつけるくらいですね。

以上です!はーわくわくしてきた!!