maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

5/21更新【オークス】リバちゃんに勝てる子が現れるのか?あとカーネーションカップ楽しみ

先週のヴィクトリアマイル、よかったですねぇ。ソングラインもソダシも、先輩方に負けず劣らずの走りをしたアースちゃんも、3頭ともめちゃくちゃかっこよかった。レーンさんの斜行は残念だったけど、馬券もしっかり的中!思い切ってソダシ&アースの2軸固定にしてよかったです。
ほかにも、レッドモンレーヴ・ルージュカルミア・レディフォース・グラングスト・ルージュエクレール・サンセットクラウドと、先週は応援してる推し馬がたくさん1着をとってくれました!(タガノクリステルは惜しくも2着!)しっかりプラス回収です♡

それでは今週の推し馬です!

5/20(土)

・東京5R コスタレイ:ダノンベルーガの妹ちゃん。4月にデビューして5着でしたが、ようやく2走目です!2000から2400になるということはスタミナタイプなのかな?鞍上はレーンさん!

・京都6R エコロドゥネス:前走の1勝クラスは5着。今日は鞍上が豊さんです。正直調教は他の馬のほうがよさげな子多いけど、どうかなー大丈夫かなー。

・東京7R ビジュノワール:なんと鞍上はルメールさん!デビュー戦以来!とはいえ、東京はあまり成績がよろしくない子なんですけどねぇ。

・東京9R キタサンダムール&エメリヨン&アスパルディーコ:こちらが本日いちばん楽しみにしているカーネーションカップです。キタサンダムールはデビュー戦でイトカワサクラちゃんと1着争いした子で、2戦目でしっかり勝ち上がりました。エメリヨンはデビュー戦ゲート前で暴れて福永さんを落としながらも1着をとった子で、そのパワフルガールっぷりに注目しています。ディー子はアカイトリノムスメ妹で、前走は不良馬場ながらも5着とがんばりました。さぁどうなる??

・京都11R【平安ステークステリオスベル:大好きベルちゃんおかえり!江田照さん間に合わずは残念だけど、がんばってきてね!ずいぶん男臭いレース選んだな…って思ったら案の定紅一点でした。え、現時点で単勝43.1倍?!11番人気ですと?!な、なめられている…!!単複で!

・東京11R ドーブネ&エリカヴィータ:これは普通にいけばドーブネにチャンスありですね。ずっと重賞挑戦し続けてきたエリカちゃん、そろそろ上位の着順が欲しいよね。

日曜日の分は今夜UPします!

--------------------------------------

【5/21更新】

昨日はビジュノワール、コスタレイが惜しくも2着!単勝しか買ってなかった…。楽しみにしていた東京9Rのカーネーションカップは推してた3頭が5着6着7着。ドーブネ&エリカヴィータは4着5着。あとちょっとだったなぁ。結局、特に推しはでていなかった京都9Rの3連複を当てただけで、ほかは全滅となってしまいました。

それでは本日、日曜日の推し&オークス買い目です!

5/21(日)

・京都1R メイショウネムノキ:もうわたしの中では、ネムちゃんとハルオーブ、どちらが先に未勝利脱出するか…どちらも結局はちゃんと勝ち上がると思っているからこそ、どちらも本当にあとちょっとなんですよね。がんばってー!

・京都4R ハッピーアズラリー:マカヒキさんのめいっこなのですが、いい馬名だなぁというのもあってデビュー戦から応援している子です。過去3走芝1800mでしたが今日は初めての1600mです!

・京都8R アルファヒディ:シャフリヤールの弟くんです。なかなか2勝目が遠いですね。1600~2000mから今日はとつぜん1400mに!調教けっこういいので一発あるか?

・新潟9R ヴィスパメンテ:末脚かっこいいドゥラメンテ産駒の女の子です。中2週ってことで今日に期待!

・東京10R ペイシャフェスタ&ヒルノローザンヌ;ペイシャフェスタひさしぶり!カレンチャンのめいっこなのですが、昨年6月にめちゃくちゃかっこよく2勝目を決めたあと、どうしたのー??ってくらいの下り坂で…厳しい結果ばかりでした…。なんとかもう一度かっこいい走りが観たいですね。ヒルノローザンヌはガチで本命。現時点で9.5倍5番人気ととてもおいしい。

・新潟11R ミニオンペール:超ベテランのおねえさまです。なんと今日が46戦目!競走成績たどったら、千直は2回ご経験がおありです。今日が3度目となります。さすがです!ビリーバーおねえさまだって7歳でアイビスサマーダッシュ買ってますからね、わからんですよ!7歳牝馬現役、メロディーレーンちゃんと同期かぁ。かわいいなぁ、無事にがんばってきてね。

・東京10R【オークスラヴェル・ミッキーゴージャス・ドゥアイズ・ドゥーラ:この4頭の単勝を買いまして(ドゥラエレーデの教え)、とはいえリバちゃんが3着以内に入らないわけがないと思っているので、リバちゃん軸で4頭ワイド、にしようと思います。中でもドゥーラとミッキーゴージャスが楽しみすぎます。オッズによっては馬連にします。

って記事書いてる途中で、ネムちゃんまた2着だぁーーーー😭😭😭😭😭😭😭