maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シュネルマイスターだあぁぁ|ナデシコちゃんおつかれさまでした|サウジスケジュール追記

まずは本日発表となりましたこちら。

6歳なのでそろそろなのはわかっていたけど、先日のフェブラリーステークス、最後は力負けしてしまったとしても、力強い逃げはかっこよかったなぁ。せめて今年のかしわ記念まで、とどうしても思ってしまうけれど、無事元気なうちにお母さんになるほうがいいんだよね…。(そう思いつつテリオスベルちゃんの次走エンプレス杯も超たのしみ)タイプがレイパパレちゃんに似てて好きな馬でした。お疲れ様でした!

ほかにもウインキートスやメイショウミモザが繁殖入り、ウインマイティーが転厩など、さみしいニュースが多い中、うれしいおしらせもありました。

サークルオブライフ!古馬や牡馬と同じレースだとどんな走りをするのか楽しみ!待ってるよー!!

では今週の推し馬です!

2/25(土)

・中山3R:ステラデルシエロ:スターズオンアースの弟くん。明日は初ダートです!

・小倉5R ピュアゴールド:前走は姫路で初ダートを走ってきました。スタートよかったので、お?と思ったんだけど、なんかいつからかどこかへ消えていってしまいました…。明日はまた芝のレースです。距離も延びてはじめての1800m!とにかくたてがみとしっぽがきれいな子です。

阪神5R アネモス:絶好調の酒井学ジョッキーなので、今度こそ期待!

土曜日はこれだけ。そして夜、サウジカップデーです!

 

2/26(日)

阪神1R メイショウネムノキ:中1週ですねぇ。池添兼厩舎で最後の走りになりますね。ほんと、あとちょっとなんだよなぁ…!ぜひともがんばってほしいです!

阪神9R タイムオブフライト&ビジン:松籟(しょうらい)ステークス、3000mです。フライトはいいとして、ビジンちゃん、いきなり3000m?!?!適正あるのかしら…。さすがによっぽどのことがないかぎりタイムオブフライトだろうと思います!

阪神10R ミルトクレイモー&ビッグシーザー:これまた楽しみなマーガレットステークス!ビッグシーザーはそりゃやっぱり1番人気ですが、ミルトクレイモーの8番人気はめちゃくちゃおいしいのではないでしょうか??ウメムスビくんやエコロアイちゃん、あのロンドンプランがお見事すぎた小倉2歳S2着のバレリーナちゃんなど、なかなか混戦模様な予感がします!

阪神11R【阪急杯】アグリ:とうとうアグリくんが重賞初挑戦!鞍上がころころ変わるのに成績優秀でおなじみのアグリくん、今回は横山のおにいちゃんです。いい感じで先頭集団キープして、逃げ切ってほしいです!

・中山11R【中山記念】シュネルマイスター&ドーブネ:はーーーーーーシュネル緊張するーーーーーーーー。シュネルマイスターが現時点で5番人気だと?くやしい!!しかしドーブネ56kgに対してシュネル58kgか…ルメさんじゃないのも不安だし、ダノンザキッドやソーヴァリアント、スタニングローズがいるもんね…はーでも勝ってほしいなぁ、久しぶりに1着がほしいよ…

以上です!割と少なめ。最近推し馬たちがあまり結果よろしくないので、そろそろ大喜びしたいな…