maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

体調不良Weekにつきさらっと

先週の振り返りもしてなかったー。毎日頭が痛いんですよね。わたしは低気圧よりも、気圧が上昇するときのほうが頭痛が来るタイプでして、それです。

先週はセントカメリアとブルーロワイヤルが見事1着!特にブルーロワイヤルがめちゃくちゃうれしかった…あの子本当に未勝利が長かったので、ここにきて連勝だなんてかっこよすぎます。やまとくんも絶好調!

しかし京王杯2歳ステークスファンタジーステークスも、みやこステークスアルゼンチン共和国杯も、メインはぜんぶ外れちゃった。推していたブトンドールちゃんは惜しくも2着で、単勝勝負に出てたので的中ならず。ハピも4着でした。ロンドンプランくんはお大事にね。今週末の重賞も荒れるかなぁ、どうかなぁ。

てことでさらっと土日の推しです。

11/13(土)

・東京9R ペリエールとスクーバーペリエールは札幌で福永さんを乗せたくなくてゴネまくったのに1着とっちゃった子です。スクーバーは前走オマツリオトコの2着だった子で、惜しかったけど速かったなぁという記憶。現在1.2番人気だわ。どう買おう。

・東京10R ペイシャフェスタ:カレンチャンのめいっこちゃんなのですが、うーん、近走はちょっとあんまりふるわずでおります。スタートがだいじ。

・東京11R レモンポップ:中2週での重賞挑戦!でもこの子のスター街道、応援したくなりますよね。あ、札幌で見たブラッティーキッドも出る!こちらも応援しよっと。

デイリー杯は特に推し馬がいないので、しっかりパドックや調教情報見てガチ予想したいと思います!

阪神12R アグリ:この子も札幌以来!川田さんからクリスチャンに変わります。ていうかわたし、ついこの間までアグリちゃんだと思ってました。男の子だったんですよね。

美人ちゃんではなくイケメンくんでした!

11/14(日)

阪神4R メイショウネムノキ:POG2022の指名馬、ネムちゃん。こちらも札幌以来です。2戦目、成長がたのしみです!

阪神9R ルモンドブリエ:この子もPOG2022の指名馬です。先月しっかりとデビュー戦を勝利、日曜日もしっかりとルメさんに乗ってもらえます。がんばってきてね!

・福島9R ビッグシーザー:9月にレコード勝ちした子ですね。スプリント街道まっしぐらって感じで応援してます!

・東京10R クライミングリリー:前走の札幌では惜しくも4着。たけしくんからせいなちゃんへ乗り替わりです。末脚がすてきな女の子。

阪神11R エリザベス女王杯ですねーーー。どうしよ。推しはピンハイですが、距離どうなんだろうなぁ。あとはクイーンステークスでお世話になったテルツェットも応援はしてるけど、距離どうなんだろうなぁーー。うーーん。いっそのことキートス&マイティー&マリリンで買いたいまである。いやでもウインのどっちかが来そう感は本当にある。荒れると予想して人気薄狙うのも楽しいかもしれませんね。去年のアカイイトちゃんもびっくりしたしな…とはいえそろそろナミュールが来てもおかしくないしね…!

 

といった感じです!とりあえずはやく頭痛消えてほしいー。