maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

大阪杯はジャックドール◎でいきます

本日、土曜日は特に推し馬もいなかったのでブログさぼっちゃいました。スイープアワーズは5着でしたが、デビューおめでとう!!これからこれから!ダービー卿チャレンジは3連複で、ジャスティンカフェとゾンニッヒは入れていたのにインダストリアを入れてなくて終了。だって某netkeibaさんの調教評価、Dだったんだよ??そりゃ外すよー!(本当にDかどうか別媒体で確認しなかったわたしのミスです、はい)

それでは4/2の推し馬です!

4/2(日)

阪神4R レジェンドシップ:さすがにもうそろそろ勝てる!と思うんだけど、いつも人気あるんだよなぁ。7-11-13のワイドBOXとかかな。

阪神5R マラキナイア:POGの子。桜花賞は進めず残念。さすがにここは勝つだろ!と思ってますがどうなのでしょう。川田さんだからこれまた人気するだろうな。

・中山7R ビジュノワール:得意の中山1600m、前走は惜しくも2着でしたが、今度こそ!

阪神10R ヒルノローザンヌ&アルナシーム:え、選べない!アルしゃん、ここ2戦は正直凡走ですが、ここに来てりゅーせーくんが乗るのは楽しみですね。1400mと距離短縮がどう出るか。ヒルノローザンヌちゃんは3勝クラス昇格初戦です、がんばれ!

・中山11R サンストックトン&ブルーロワイヤル:サンストックトンもブルーロワイヤルも、前走なんでぱっとしなかったんだっけ?あんまり覚えてないや。ブルーロワイヤルは中山が初ですね。どうなんでしょう。買いますけど。

阪神11R【大阪杯

わたしのへなちょこ文字によるへなちょこ考察メモ、初公開です。

なんとわたくし思い切ってヴェルトライゼンデを外してみようと思いまして。大阪杯といえば川田さん、なところはもちろんあるんですけどね。2000mは短そう、なんかここじゃない気がする!というふやけた予想ですが…。アースちゃん大好きなので単勝は買いますが、今回3連複で行こうと思ってまして、軸はジャックドールにします。昨年は落鉄しての5着ですし、もうとことん2000mを極めてますからね、2000mでGⅠとってほしい!!あとマリアエレーナにはどことなくレイパパレちゃんっぽさを感じているので、期待しております。

しかし明日、用事があってたぶん競馬見れないんですよね😭馬体重とか見て買いたかったけど、そうもいかなさそう。大阪杯は間に合うかなぁ…ってかんじです。実際の買い目はツイッターでつぶやきますので、よかったら見に来てください。