maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

中山も京都も雨、みんな風邪引かないでね

ちょっとバタバタしておりまして…昨日は若駒ステークスで、応援しているミカエルパシャと、ミカエルパシャじゃなかったらサンライズジパングでしょうな、ってことでこの2頭のワイドを買って、ワイドだけ的中。160円。。。京都11Rはセオとマラキナイアのワイドにしたら4着だし、わぁスミちゃんだかわいいなぁ複勝買おうかな、いやでも資金足りないな、ってやめたら3着来るし。初富士ステークスは中1週でサンセットクラウドが来るわけないと思いつつ、ダノンザタイガー・クライミングリリー、サンセットクラウドの夢のある3連複買ってぜんぜんでした。

今日もちょっと出かけないといけないので、さくっとです。天気も馬場も悪いしよくわかんないし。

1/21(日)

・京都2R サンライズソレイユ:カレンブーケドールちゃんの弟くんがデビューです。初戦から雨の不良馬場…競馬場に屋根があればいいのに…。鞍上川田さんなので人気するでしょうが、他わかんないんで単勝で。

・中山5R ヘヴンズクライ:メジロツボネの子、グローリーヴェイズの弟です。前走のデビュー戦は3着でした。距離のばして2200m。中山も雨。

・京都6R テンエースワン:芝でデビュー、ダートで未勝利戦勝利、なぜか(ってのもあれだけど)ホープフルステークスに出たテンエースワン。母の父クロフネだからダートでよさげ。今日はダートです。

・小倉8R メリタテス:この子札幌の不良馬場で勝ってるので、期待!

・中山8R スクーバー&エコロドゥネス:スクーバー久しぶり。重馬場勝利あり。エコロドゥネスも中山は得意です。

・小倉10R シーグラス&シリンガバルガリス:シーグラスは昨年のこのレースで同じく丹内さんで3着。小倉は得意。シリンガバルガリスは昨年の若駒ステークス出てたんだよなぁ。その時の勝ち馬がマイネルラウレラ。ラウレラはやく元気になりますように。いや元気そうらしいですけどね。

・中山11R【AJCC】サンストックトン&ラーグルフ:サンストックトン共同通信杯以来の重賞挑戦!本当にこつこつとがんばってきたね…!武史くんはマイネルウィルトスに行っちゃったけど、キングスコートさんもまだ勝利はないとはいえ、だんだん調子良くなってきてるし、がんばるんだよ。ラーグルフには中山記念の恩があるので、中山なので買います。あとモリアーナ×ノリさんも買いたいよー。若いおねえちゃん。あれ待って、ショウナンバシットも出るの。え。どうしよ。

・中山12R ココクレーター:リスグラシューのおいっこめいっこ強い説。フラワーカップで不良馬場で5着だったのね。ありそう。

以上です!馬場わるいしなーって思ってたけど、こう見ると推し馬たち、けっこう道悪でも活躍経験ある子が多かったので、リアタイはできないけど買うべきものは買っていこうと思います!AJCCどうしよっかな…