maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【本日分更新】ぼーっとしてたら12月だしガイアフォースはチャンピオンズカップかと思ってたし

ぼーっとしてますね。チャンピオンズカップはガイアフォースとレモンポップのワイドにしようっと!って思ってました。芝とダートでぜんぜん違うのにどこでバグってたんだろう…。札幌は今年は雪が早くて、雪が早いってことはバリバリ寒いってことで、やっぱり寒いと疲れるんですよね。生きてるだけで体力消耗してる。

先週はシンエンペラーが京都2歳ステークス、1着!!はじめてPOG指名馬が重賞を勝ちました!!そしてドーブネ&プレ子が予言通りワンツー!しかし馬連は360円という安さ…!そしてジャパンカップは、スタオン軸で馬連でいくぜと言いながらいつものくせでワイドで買ってしまい、おかげでリバちゃんアースちゃんワイドだけが的中。とはいえ、まぁ何も儲かってはおりません。

そうだイクイノックスさん、お疲れ様でした。

これがさ、速報見てすぐツイートしたんだけど、最初の2文、アンカツさんとほとんど同じこと言ってて恥ずかしくなっちゃった😅しかもアンカツさんのほうが数分速くて、パクった人みたいになっちゃった…

わたしの中ではドバイシーマクラシックでシャフリヤールがあれだけの差をつけられて負けたことが本当にショックで。その後の歴史に残るであろう活躍も「あーはいはいどうせ勝つよねそうですよねつまんな」くらい、やさぐれた気持ちで見てしまったときもありました。でもジャパンカップ後のルメさんの涙を見て、そうだよなぁ、これだけ異次元の奇跡的な馬が存在したこの時を見れてよかったって思わないとなぁ、と…。まさにスーパーホース、いやスーパーポニーか!ケガなく終われてこれぞハッピーリタイアメント。お疲れ様でした。

では今週の推し馬です!

12/2(土)

阪神4R  ブラーヴイストワル:新馬戦も2戦目もあとちょっと!だった子。今日はルメさんが乗るのでまぁ問題ないだろうと厚めに賭けます。豊さんがいないとさみしいね。

・中京6R フェイト:なんとまだ1勝クラスにおります。なんなんだろうかねぇ?今日は斤量53kg、さすがに勝ってくれ…!

・中山7R アフタヌーンドレス:鞍上田辺さんのはずが乗り替わりであきらくん再び。この子は昨年のPOG指名馬でした。かわいい馬名のかわいい女の子です。

・中山8R アサクサゲンキ:もう8歳なんだなぁ。隣の枠のナギサちゃんもはらはらとしながら応援している子。全頭無事で。

阪神9R マリーアムール:新馬戦しっかりと勝った子の2戦目。せいなちゃんも今年ちょっと苦しそうだけれど、来年に向けて勢いつけるのにこの子が機になるといいなぁ。

・中山11R【ステイヤーズステークス】さすがにメロちゃんを応援しますよ。あとは大外ですがアケルナルスターも注目してる。でも基本的にもうわからんwオルフェーヴル産駒が強いんだっけ?じゃオルフェ産駒を買おう。

阪神11R【チャレンジカップ】じゃあここは勘違いしていたガイアフォース軸でいいのでは。あとはマイティー!ラストランだね、ケガなくがんばってね!ダービー以来のベラジオオペラくんも楽しみ。

阪神12R グランヴィノス:前走に続き川田さん!まぁ1番人気でしょうが…なにかうまい買い方ないかなー。

日曜分は今夜!

↓↓↓↓

え、もうお昼…?

昨日はブラーヴイストワル&フェイトがばちこり当たり、アサクサゲンキは惜しくも2着で、まさかガイアフォースが3着以内に来ずベラジオオペラが1着で、しかし最後しっかりとグランヴィノスが勝ってくれました。それなのにマイナス収支で本日スタートしましたが、もはや中京2Rでマヴォロンテが1着!単勝500円もついたので今日も楽しめます!

では本日分を。

12/3(日)

・中山6R レオエンプレス:新馬戦速かったのでお気に入りに入れたんだけど…ちょっとまだかなぁという感じはしてきてますね。芝とダート交互に走って、そのへんの路線も定まってない感も。今日は買わずに様子見かな。

・中山8R シーグラス:よし、戸崎さん継続騎乗だ!最内だし今日はいけるのでは!自信持って単勝厚めにいこうかな。

・中京8R サークルオブジョイ:前走の東スポ2歳ステークスは残念だったけど…今日はムルザバエさんが乗ってくれるということで、期待!プレ子(プレサージュリフト)いとこのレガーロデルシエロともども応援。

・中山10R ゴールドバランサー:前走はちょっとあららら…と下がって行ってしまった。さすが3勝クラス。

・中京11R 【チャンピオンズカップ】レモンポップ・クラウンプライド・ドゥラエレーデ、この3頭が推し。とはいえどう買うか…。こないだのマイルチャンピオンシップ見た感じ、大外だろうが距離伸びようがレモンポップに敵なしな気もするので軸にしてワイドかなぁ。ドゥラエレーデだってUAEダービー2着だしなぁ。ほんとにダート向きなのかもしれん。。。

・中山12R エコロドゥネス:こちらも戸崎さん。中山は得意な舞台!

阪神12R テラステラ:2勝クラス、今日はあらたくんと初コンビです。

以上です!もう5Rやってる。ダートG1楽しみだなー!