maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

師走、いろんなニュースがありすぎて

えーと、ウインマイティーとイズジョーノキセキが引退して、イクイノックス、タイトルホルダー、パンサラッサの引退式の日程が決まって、そしてなんとわたしの大好きなシャフリヤールがメディカルにひっかかって香港で走れなくなり、帰国後出れたら有馬に出るよ!とのこと…あとはディープボンドが和田さんじゃなくなるかもしれん、ってとこまでが今週のニュースまとめってことでいいですかね…

もーシャフーーー😭なんていうか、誰も悪くないからただ単に星回りが悪いというか…札幌記念はあの馬場でしかも喉に疾患があったり、日本ではOKレベルの不整脈でひっかかったり…有馬記念走るっていってもここを目標に調整してきたわけではないし、鞍上すら誰が乗るのって話で…ううう抱きしめてにんじんあげたい…

とはいえもう10時なので今週の推し馬です。中日新聞杯、おもしろそう。

12/9(土)

・中京3R カフェノワール:前走は惜しくも2着!かわいいドゥラメンテ産駒の女の子です。

・中山5R ルージュラフェリア:POG指名馬がデビューです!父ミッキーアイル、母父オルフェーヴル

阪神9R ラケダイモーン:こちらもPOG指名馬!川田さんはおとなり枠のメリオーレムの方に行っちゃったけど、がんばれ!!しかし本当は中京のほうが合ってるのでは…?

・中京9R テラメリタ:出遅れが治れば…!

阪神11R ペイシャフェスタ&ドゥアイズ:ドゥアイズきたーーー!!しかもルメさん!期待大!!ペイシャフェスタは東京中山たまに新潟、だったのに阪神でびっくり。1600mも勝ったことないからな…

・中京11R【中日新聞杯】カレンルシェルブル・ピンハイ・ドルチェモア:いやおもしろいメンバー揃ってますね。難しいのでなにも考えず、好きなこの3頭のワイドBOXでいきます。

 

日曜日の分は今夜!とりあえずルージュラフェリアとラケダイモーンが楽しみです!

 

↓↓↓

あれ?今日中央競馬、開催してましたっけ??(ぜんぶ外れたわ!)

ふー、ふー、ふー…(息を整え)

12/10(日)

阪神3R ミッキージャスミン:スタートはとても上手で、ぱーって逃げるんだけど、1200持たず。諸々の成長待ちな気もするし、とはいえ逃げ続けていればぽろっとどこかで勝ちそうでもあるし。明日は外枠なので難しいかもなぁ。

・中京6R マリネロ&ラレーヌデリス:どちらも1勝してから、悪くはないんだけど2勝目ができずにおります。明日は牝馬戦!

・中山9R ミヤビ:前走は後位からぜんぜん出てこれず終わっちゃった。明日は丹内さん。

・中京11R ヒルノローザンヌ:うーん、二桁順位が続いております。うーん…

・中山11R【カペラステークス】タガノクリステル:とうとう重賞挑戦だー!こつこつがんばってきたクリステルちゃん。これは明日の大本命◎戸崎さんとも合ってたし、楽しみ!

阪神11R【阪神JF】コラソンビート&テリオスルル:1番人気と17番人気だwあとは人気ですけどサフィラ、アスコリピチェーノあたりになるのでしょうか。今年の2歳馬、実はよくわかってません。

・中山12R ポリーフォリア:9ヶ月ぶりの復帰戦です。資金に余裕があれば…

以上です!うーん、タガノクリステル以外どうかなぁ…といった感じ。ほんとに100円とかで楽しもうかと思います。