maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

土日応援馬&イトちゃんリフちゃん、ありがとう

イトちゃんことアカイイト。21年エリザベス女王杯は、本当に正直、まさかまさかの優勝でした。テレビの前で「うええええーーー!!」って叫んだの覚えてます。真っ黒で、もりもり食べて、脚が長くてかわいいイトちゃん。

そしてこちらはついさっきのニュース。

パドックで寝ようとしたり、あまりにも見事に斜行したり。本当に個性的でたくさんのファンに愛されたリフたんことリフレイム。ここ2戦は馬券的にもたいへんお世話になりました。でももともとあの斜行はやっぱり危ないんだよね。でも矯正しようとしたら胃潰瘍になっちゃったりとかもあったようなので、早めの引退になること、さみしいけれど仕方がないですよね。まずはケガ(なのかな?首の不調なのかしら)をしっかり治して、元気になってほしいです。芝もダートもいっぱい走ったね。いつも先頭グループで颯爽とハナをとりにいく芦毛ちゃん、わたしも大好き。ほんとに、早く良くなりますように…!

それでは土日のお気に入り馬たちです。あのね、いっぱいいるわ。今週。

1/13(土)

・中京2R メイショウネムノキ:ネムちゃんがんば!

・小倉2R エメイヴェイモン:引退しちゃったビアンフェ、エントシャイデンの妹ちゃんです。にいちゃんたちの分もがんばれー!とはいえ過去2戦、二桁順位です。

・中京4R レガロフィオリ:ダートの新馬戦なのですが、この子はドウデュースのめいっこです!どうなんだろ、楽しみだから単複買おうと思ってます!

・中京6R マイネルエンペラー:阪神から中京に変わって、2000→2200に距離少しのびます。6頭立てで最内枠なので、ここ決めたいね!ちなみにふと気になっておねえちゃんことユーバーレーベンの戦歴みたら、1回も中京で走ってなかったわ。意外!

・中京7R デルマグレムリン:明け4歳でもはや13戦目…しかも連闘。なかなかお休みもらえないね。鞍上もころころ替わって…とはいえ明日は戸崎さん!ここで決めてちょっと休みたいね!逆に明日もうまくいかなかったらもう疲れだよ、原因。

・小倉9R コナブラック:休養明けから明日で3戦目。8着→6着と来てるので、このまま馬券圏内に入れますように!

・中京9R シェルビーズアイ:前走はブルーロワイヤルとのワイド当たってうれしかったぁ。鞍上が豊さんに戻ります。8頭立て、これはもう◎でしょう。中京が得意そうなサイモンメガライズとワイドもいいかもなぁ。

・小倉11R ブルーロワイヤル&ウインピクシス:わたしのPOG2021指名馬がここで激突!!!選べない!!!どっちも単勝買うし馬連もワイドも買う!!(とはいえタガノパッションが強そうなわけで。資金よゆうあったら3連複も買おうかな)縁あって(?)デビューから応援してる子たちががんばっててうれしいなぁ…。

・中山11R ミニオンペール:「7歳牝馬」、いいねぇかっこいいねぇ!明日が44戦目!タフガール!!!しかし戦歴見たら、中山で走るの2019年の3歳未勝利以来だって!単複いきます。

・中京11R【愛知杯】マリアエレーナ&ビジン&エリカヴィータ:なんかもうG2くらいのメンバーじゃない?牝馬限定ハンデ戦、マリアエレーナちゃんが56.5kgなのに、ビジンちゃんは50kg!ただねぇ、軽いから勝てるってわけでもないのがハンデ戦のよくわからんところです。アートハウスちゃんやルージュエヴァイユちゃんもいるし、クイーンS福島記念も2着でとにかく2着が多いサトノセシルちゃんにも重賞とってほしいよー。これはちょっと買い目まだぜんぜんだめです、決まってないです。アートハウス軸で1.2.4.5を相手にワイド、になるかなぁ…内ばっかりでこわいなぁ…

・中京12R アルファヒディ:泣く子も黙る(?)シャフリヤールの弟くん!前走はちょっと痩せちゃってたのかしらねー?今年もがんばろうね!

 

1/14(日)

・中京4R アネモス:夏の札幌以来!レディバグの妹ちゃん。こちらは池添さんが乗ってたので、あさっては松山Jに変更となります。久しぶりだけどがんばれー!

・中山5R サティンボディス:勝てそうで勝てないまま、少し着順が落ちてきております。中山1600mは昨年不良馬場で2着をとってますので、苦手ではないのでは?ぜひともがんばってほしい!

・中京5R プレドミナル:ククナ&アライバルの弟くん。前走デビュー戦は4着でした。距離は同じ2000m、がんばれー!(そういえばアライバルもしばらくお見かけしてないなぁ。早く調子よくなるといいね)

・小倉9R ハギノモーリス:こちらも池添さんのお手馬ですね。9月の札幌では、どうしちゃったんだ??な13着でしたが、たっぷり休んで復活してるといいな!

・小倉11R ブリッツファング:おいおいこちらも池添さんの(以下略)

・中京11R【日経新春杯プラダリア:ちょっとねぇこちらも池添さ(以下略)

・中京12R ヒルノローザンヌ:最終レースが大好きな子、ヒルノローザンヌちゃんです。2勝クラス前走惜しくも2着だったから、今度こそ!!

こう見ると本来は池添さん馬券を買いまくりになるはずの1/14だったんですね。まぁわたしはジョッキーで馬券を決めたりはあんまりしないので、鞍上が替わってもなにも変わらず応援します!プラダリア、ここらでちょっとすごいとこ見せてほしいなぁ。馬券は単勝しか買いません!!

 

いやー、ボリュームたっぷりな土日ですね。わたしいくら用意しておけばいいの??記事書いてて久しぶりに疲れて眠くなってきました。それでは今週も競馬楽しみましょうねー。