maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャフくんは残念だったけど、よく当たった土日

いやーパンサラッサすごかったですね。いや本当にすごかったのはイクイノックスなんだけど、ようやく悔しさが落ち着いて、パンくんすごかったなぁという気持ちが残りました。シャフリヤールといういちばん大好きな馬が出てなかったら、めちゃくちゃおもしろ…

【天皇賞・秋】シャフリヤール単勝一択なので迷う必要なくていいですね

表題の通りよっぽどのことがないかぎりシャフリヤールでしょう。パンサラッサとジャックドールがぱーっと行くでしょ、まぁその後ろもしくは中団あたりにいてもらって、最終コーナーからぐんぐん加速してみんな追い越して勝ちです。よっぽどのことが起きてし…

アスクビクターモア&フォーカルフラワー、おめでとう!!

終わってみれば驚きのハイペースな菊花賞でした。わたしはずっとプラダリアを観ていたのですが、ぶっ飛ばすセイウンハーデスに果敢に食らいつき、4コーナーではハナをとってボルドグフーシュの追走を逃げ切ったアスクビクターモアくん、めちゃくちゃかっこよ…

菊花賞Week

気圧で頭痛が多くて、昼寝したり夜寝れなくなったりと、なかなかしんどい1週間でした。秋しんどい。このあとの冬もしんどい。はやく夏になってください…。 とはいえ競馬は秋がピーク!今週も推し馬たちがいっぱい出走です! 10/22(土) ・阪神7R アルファヒ…

悔しいけれど瑠星くんおめでとう、そしてありがとう。

秋華賞はスタニングローズ&坂井瑠星騎手でした…! あの、前回の記事で「またスターズオンアースとプレサージュリフトの競り合いが見たい」って書いたじゃないですか。まさか、まさか最後方で並んで走る2頭を見るはめになるとはだよ…!とほほほほ…。スターズ…

【秋華賞】3冠を願いつつプレサージュリフトにも来て欲しいのよね

2/12のクイーンC。わたしはスターズオンアースの単勝を買っていました。フェアリーSで惜しくも2着だったけれど、美人ちゃんでパワフルな子、次はぜったい勝てる!とマークしていたからです。ところがスターズオンアースが馬群から抜け出てきたとき、もっとす…

【けっこうよかった】3連休のふりかえり【南部杯も当たった】

この3連休、わたしはほぼどこにも行かずずーっとグリチャ観ながら競馬しながら仕事をしていました。ちゃんとパドック解説聴いて、5走成績見て、本馬場入場観てから買うようにすると、けっこうあたりますね。とはいえ穴的なものはぜんぜんないので、そんなに…

【3連休】POG指名馬がぞくぞくデビューします♪

今週もお疲れ様でした!3連休ですねー。わたしがPOG指名したたちがぞくぞくと出てきます✨ 10/8(土) まずは土曜日!・東京3R エコロジョイアー→ファインルージュの弟くん。札幌のメイクデビュー以来、2戦目です! ・阪神3R シルヴァーアーマー(POG)→前走…

土日まとめ。オマツリオトコやったね!メイケイエールはナイーブちゃんだね…!

推しがいっぱい走った土曜日から。 ・マヴォロンテ→2着おっしい!!次こそは!! ・ダノンタッチダウン→デビュー勝ちおめでとう!! ・デルマグレムリン→うーーーん特に見せ場なく。。。 ・トウセツ→1着!!やっぱ強かった!! ・オマツリオトコ→1着!!末脚…

【え、もう10月…?】10/1は推しがたくさん出走します!

せっかくの土曜日なのにアラームなしで平日と同じ時間に起きました。わんこにごはんをあげてスマホを見てびっくり、電源は入っているのに画面が真っ暗。消音ボタンを操作すると振動はするし、充電すると音はなるので電源は入っているのに…。PC起動して、iPho…