maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【けっこうよかった】3連休のふりかえり【南部杯も当たった】

この3連休、わたしはほぼどこにも行かずずーっとグリチャ観ながら競馬しながら仕事をしていました。ちゃんとパドック解説聴いて、5走成績見て、本馬場入場観てから買うようにすると、けっこうあたりますね。とはいえ穴的なものはぜんぜんないので、そんなに儲かりはしなかったのがわたしらしい(だめな)ところです。

 

【10/8(土)】

・東京3R エコロジョイアー→うう…8着…😭まだちょっとだめかなぁ…

阪神3R シルヴァーアーマー(POG)→ズコーッと9着!ぜんぜん伸びてこなかった。中1週はさすがに疲れたまってたのかもね。(と思いたい)

阪神5R トラミナー&プレッジ→トラミナー2着、プレッジ9着。どっちも単勝しか買ってなかったので、ざんねん。

・東京6R ハレアカラフラ(POG)→4着。デビューおめでとう♡

・東京7R ルージュカルミア→6着。後方からそのまままったく出てこれなかったですね…

・東京9R シーグラス→4着!出遅れたのか最後方からでしたが、ラストいい脚を見せてくれました!次いこ次!

阪神9R アルナシーム→1着!!!!3連休これがいちばんうれしかったー!!!アルしゃん、かんっっぺきだったよ!!!今後ますます楽しみな子です🥰

そして、

見事単勝いただきました♪パドックのことなんにもわからないわたしでしたが、夏に札幌でドルチェモアくんだけは「この子すごそう」と思ったんですよね。

単勝6.8倍もついちゃった。この子がこんなにつくのは最後かもしれないですね。こういう子をPOG指名できるようになりたい…

 

【10/9(日)】

・東京8R ビジュノワール→えーん、10着と沈んでしまいました…

阪神11R リンゴアメ→5着!善戦!実は買い忘れておりまして、気づいたら締切でした。雨の中おつかれさま!

・東京11R レイパパレ→4着!紅一点がんばったけど、最後差されちゃったね…!ていうかわたくし毎日王冠は絞れず買いすぎまして、当たったけどトリガミでした。

15通り買って970円。人気どころばかりBOXで買うのは損なのわかってはいるんだけど、絞りきれませんでした。反省。

 

【10/10(祝)】

阪神5R グランヴィノス(POG)→1着!!えらいっ!!佐々木さんおめでとうございました🥰いやもう、力強い追い上げで今後が楽しみです…!

そしてそのあと軽い気持ちでぽちぽちしてると、

けっこう当たってうれしかった!ポルトヴェッキオは2.5倍、阪神8Rの馬連は5.6倍、そして京都大賞典はなんと人気馬同士のワイドなのに2-10が5.1倍、10-11が11.7倍もついちゃいました!なんでだろ?ラッキー過ぎます。さらに的中馬券スクショのがしてしまったのですが、デシエルト単勝と、盛岡の南部杯も4-8ワイド7.4倍もゲットしました🥰(まぁこれは5通り買って7.4倍なのでもうかってませんが)デシエルトやったねーーースタートさえ決まればぐんぐん先行していけると思ってた!

もちろん外れたレースもあるので、結果的にはほんのちょっとプラス収支くらいですけど(そもそも今週はぜんぜん大きな金額は使ってないので)でも気分的にとっても楽しい3日間でした✨🐎

さぁ、来週はとうとう秋華賞です!とはいえなんにも迷いなく、わたしは桜花賞オークスとまったく同じく、クイーンC組であるスターズオンアースとプレサージュリフトで行きます。当たらなくてもいい、推しへの課金です!2頭ともオークスからぶっつけ本番での秋華賞。スターズオンアースは骨折休養もありました。プレサージュリフトについてはあまり情報が…ない…そもそも戸崎さん乗ってくれるの?ライラック乗るの?どうなの??といったところです。戸崎さん調子いいから乗って欲しいなぁ。