maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

土曜日の馬券は全滅したわけですが…

うーん、今週はサトノフェニックスも勝てず、オマツリオトコも勝てず、インナースティールのホワイトクリスマス賞馬券買わなくちゃ…ああでも寒くて動きたくない、めんどくさいから観るだけでいいや…って買わなかったら1着とるっていうね。そして今日のターコイズステークスなんて、ルージュエクレールとウインピクシスとサウンドビバーチェのワイドBOX買ったら、なんとみんな下から3着以内だというね。逆ワイドBOX。

なんならキタウイングもちょっと迷ったよ。もうなにがなんだか。

今週はJRAのカレンダーにソングラインがいなくて荒れたり(荒れて当然)、タイトルホルダー関連でも荒れてたり。なんだろね、競馬関係者って正直、あんまりSNSが得意じゃないよね…。その書き方はよくないよ、のボーダーをわかっていない事が多いというか。荒れたことないのアルナシームくらいでは?ていうか、ツイッターやるならあれくらいのんびりした内容でやるのがいいですよね。そういえばアルしゃんの隣の馬房の子もツイッターはじめてたな。

では明日の分です。

12/17(日)

・中京6R ハレアカラフラ:ここ2戦まったくなのですが、鞍上は変わらないようです…。芝1600mと条件も変わらず。うーん。

・中京11R ブトンドール:ずっと重賞挑戦し続けてきたブトンドール、なんと初のダートです。へー!楽しみ。

・中山11R サンストックトン&エリカヴィータ:サンストックトンが弟から兄に…!エリカヴィータもどこかで復調してほしい一頭。

阪神11R【朝日杯FS】特に応援している馬はいなくて…あえていうなら札幌で観たセットアップかなぁ?調教はシュトラウス、ジャンタルマンタルがいいようですね。この3頭のワイドBOXでいっか!

・中京12R デルマグレムリンマイネルエンペラー:どっちか勝ってくれ~

さてイクイノックスさまの引退式でも見ようかね…