maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

いよいよ阪神JF、そして香港!

今週はいろんなニュースが多かったですね。オメガパフュームやオジュウチョウサン、クリンチャーなど、いろんなおうまの引退のお知らせも多かったです。その中で、そうなるかなぁと思いつつもさみしくなったのが、テルツェット。

6歳も走るかなぁ、でも超良血馬だしなぁと思ってましたが、5歳で引退。クイーンステークスは現地で馬券も買ってて本当に感動しました。ありがとね!お子は絶対POG指名に入れさせてね!素敵なママライフを送ってね…!

そして川田さんがまさかのコロナ陽性だったり、福永さんが調教師試験みごと合格で、引退が決まったり。話題に耐えない1週間でしたねぇ…。

ではもう土曜日の11時ですが、今日明日のお気に入り馬レースです。

12/10(土)

阪神5R グラングスト:サトノレイナスの妹ちゃんがメイクデビューです!迷ってPOG指名からは外しちゃったんだけど、応援します!

・中山7R ルージュカルミア:けっこう期待してる3歳馬です。末脚がいいんですよね!

阪神7R テラステラ:うーん、悪くはないんだけど、なかなか勝てないテラステラくん。今日こそ!!

阪神9R マイネルエンペラー:ユーバーレーベンやマイネルファンロンを兄姉に持つ子、気になる2戦目です!

阪神12R ヒルノローザンヌ:2勝クラス2戦目になります。前走はちょっと残念だったけど、がんばれー!

12/11(日)

・中京1R シルヴァーアーマー:POG指名馬で3戦目、今回は初ダートです!

・中山3R エコロドゥネス:デビュー戦2着、前走3着。今回はマーカンド騎手です!

・中京9R デルマグレムリン:うーーーーん…なレースが続くデルマグレムリン。この子も初ダートです。砂に変わってちょっと刺激になればいいのですが…

・中山10R ククナ&ウインエクレール:どっちも好き!馬連とワイドで!

・中京10R シェルビーズアイ:ステイヤー路線いくのかと思いきや、突然の2000mです!

※そしてここから香港もはじまる!

15:10 香港ヴァーズ:日本からはこれがラストランのグローリーヴェイズと、エリ女2着のウインマリリンが出走です!

15:30 中京11R マッドクール:鞍上変わっちゃうけど大丈夫!勝てる!ガンガン前目でね!

15:40 阪神JF:なんとマラキナイアちゃんが出れませんでした😭いやこれ困ったな、好きな子ばっかりなの。ドゥーラ・ドゥアイズの札幌2歳S組はもちろん、POG指名馬ラヴェル、オマツリオトコにも勝ったことのあるブトンドール…ミシシッピテソーロだって前走だけうまくいかなかった可能性あるし、この5頭でどう組み立てるか。頭痛い。

15:50 香港スプリント:ここ時間タイトすぎん??阪神JFでわーわーぎゃーぎゃー言ってたら香港ですよ。メイケイエールちゃんは香港では折り返し手綱が使えないそうなんで、くれぐれも事故に気をつけて、マクドナルド騎手を落とさず、他の馬にぶつからずお願いします。2年連続事故はまじでやめてな。大丈夫だから行ったんだと信じてるよ!あとレシステンシアちゃんが食べすぎてませんように!

(ここでちょっと一息)

17:00 香港マイル:シュネルマイスター!!!!!!!!はーどきどき!!

17:40 香港カップ:まーたパンサラッサとジャックドールかい!って感じですね😂でもわたしはレイパパレ応援です!!ジャックドールは海外がどうかわかんないとこですね。

 

ええー日曜日忙しすぎない…?せめて香港がもっと夜ならね。あとやっぱりピクシーナイトのこと思い出しちゃいますね。あの落馬事故は本当に胸がつぶれる思いでした。。。どうか全人馬、無事に帰ってきてください。