maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

有馬記念楽しみすぎて夢にも出てきた

いやーまさかのスターズオンアース大外枠。はぁーーー。でも逆に楽しみ。過去何十年と大外枠が勝利してないってのはわかったけど、でもルメさん×スターズオンアースにとってははじめての有馬記念ですからね。わかんないからな!!!(誰に対して)

そしてわたしの最推し、シャフリヤールは本当に有馬記念に出走になりました。こーへーくん!!信じる!!現時点でなんと9番人気、単勝オッズ50.5倍ですって。まーまさかね、当日こんなオッズになるわけがないですが、ずいぶんと舐めてくれてるじゃないかって感じですね。

とはいえしかし、ジャスティンパレスの評価が高いですねー。どこの何をみてもジャスティンパレス。昨年の有馬7着ってのをみるとそんなに舞台的にはアレなんじゃないの?と思いますけど、さすがに外せないか。。。いやしかし一強のいないレースはやっぱり楽しいですね。こうでなきゃ。

それではひとまず明日、土曜日の推し馬から。阪神カップも見応えたっぷりなんだよなぁ。

12/23(土)

・中山3R ニシノインヴィクタ:田辺さんは変わらず。1600mにしてきましたね。本当にスタートじょうずなんですけど、終盤で下がってきちゃうんだ。なんとかふんばれば勝てる。

阪神4R ドゥマイシング:よかった、芝に戻りました。またりゅーせーくんと、そろそろ来るんじゃないかと思っているけれど、クイーンズウォークとのワイドにしておきます…

・中山9R クイーンオブソウル:津村さんとのコンビ継続中。この子もまた芝でよかった。前走はけっこう強いメンバーだった中での4着だったので、明日こそ2勝目!

・中山11R タイムオブフライト:中山2500m、有馬記念と同じコースですね。フライトは1枠1番です!

阪神11R【阪神カップ】ピクシーナイト・アグリ・ママコチャ:まーママコチャがまさかG1勝つとはね…ちょっとまだ信じられない気持ちw アグリはとうとう初のルメさんとのコンビです!これも楽しみ!ピクシーは戸崎さんからムルちゃんに。他にもダノンスコーピオン、ウインマーベル、グレナディアガーズ、ララクリスティーヌなどなど、おもしろいメンバー揃ってますね。ロータスランドもアサヒもいる!え、おもしろい、どうやって買おう??

阪神12R バトルハーデン&グランデサラス:バトルハーデンはラヴズオンリーミーの子。前走が1800で3着、明日は1600mに戻してなので良さそう。連闘だけどがんばれ。グランデサラスはプラダリアくんの弟です。お兄ちゃんも有馬楽しみだね。鞍上池添さんです。

ひとまずここまで!12/24(日)は有馬記念以外にも推しの馬がめちゃくちゃ出走します。お金ない。

↓↓↓↓

おいおいバトルハーデンの単勝しか当たらなかったぜ…。明日勝てないとやばい。

12/24(日)🎅🎄

・中山3R ゴールデンスイープ:んーーー応援はしてるけど馬券はどうかな…。さすがにカリーシが勝ちそうだけれども…

・中山4R コンドライト:んーーー応援はしてるけど勝ちそうだしルメさんだし、現時点で単勝1.4倍。買い方が…

阪神8R マラキナイア:とうとう自己条件で登場。そりゃ1番人気だよねー。とはいえただの2勝クラスなのに、アンリーロードやマイシンフォニーもいる。タイセイフェリークも捨てがたい。

・中山9R シリンガバルガリス:前走は見事1着!鞍上が替わって三浦こーせーくん。単勝とシャインユニバンスとのワイドかな。

阪神9R ドゥラレジリエント:4ヶ月ぶりなのでいきなりを期待するのはアレかもしれないけれど、地力でいいとこいくかもしれない。調教も良さげだし。

・中山10R ポリーフォリア&フェイト:前走でようやくなほちゃんと2勝目できたフェイト、明日はなんと川田さんです。ポリーフォリアはちょっと低迷ぎみ。外枠だしねぇ。

阪神10R クライミングリリー&シェルビーズアイ&セントカメリア:シェルビーズアイの鞍上がミルコさん!うれしい!クライミングリリーは夏の札幌以来。セントカメリアは復調ぎみだと思っていいのかなー。ここまで資金が残ってるかどうかだ。

阪神12Rのテラステラ&中山12Rのウラカワノキセキ:有馬の結果次第…!

・中山11R【有馬記念】まだ迷ってる…。シャフとタイホとスタオンの単勝は買うとして(好きだからね)、タスティエーラ軸で…行こうかな。3着以内は来ると思ってるんだけどもね。でもまだ直前まで考えます!