maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【3日目、大逆転あるか?】今週は3日間開催だ!

もう1週間が早すぎる!!あっという間に金曜日が来て土曜日がくる!!こうして秒速で年取って死ぬんだろうな…落ち込むわ…あとでもう1回オルフェキック2023見て元気だそ…

取り急ぎ本日、土曜日のぶんだけ。なんとすべて阪神です!

9/16(土)

阪神4R ナヴォーナ:シュネル弟です。自己条件、さすがにここは勝ってくれよ!単勝と、1との馬連で。

阪神6R グラングスト:これまでダート1800mでしたが、今日は2000mになります。サトノレイナスちゃんの妹ちゃんです。がんばれ!単勝!!

阪神7R ハッピーアズラリー:未勝利のままでしたが抹消せず、格上挑戦となりました!うれしい!トラミナーもそうしてほしかった…。芝とダートを行ったり来たりしてますが、本日はダートです!疲れてるだろうからケガだけ気をつけて…。こちらはノリさんです!単勝!!!

阪神11R アルナシーム:アルしゃん!!函館記念のあと北海道残って札幌で出たりするかなー?って思ってたけど即お帰りになってしまった。いやそれはいいんだしかたない。2走前は瑠星くんと逃げ切ったけど今日はどんなレースになるかな?単勝トゥーフェイスとワイドで。

阪神12R メリタテス:札幌おつかれさま!本日は1400m。逃げ切れー!!単勝

以上です!4・6・11Rが坂井瑠星騎手ということで、瑠星くんがんばれDayとなっております。みんながんばれー!

↓↓↓

ひとっつも当たらんかった!!!笑 アルナシームはやっぱ1800mがベストなんかなー。1800mなら先行も差しもなんとかなりそうだよねー。それでは2日目!

9/17(日)

阪神2R オリーボーレン:POG2023指名の子です!2戦目にしてダート!まぁダノンハーロックの妹なので、ぜんぜんあり!

・中山8R エンジェリックアイ:デビューからスタートが上手で応援している子です。前走は半年ぶりのレースで見事初勝利!期待しまくってます!

・中山11R ハピ:半年ぶり!まぁ斤量57~59kgのレースですが、ハピ58kg重たそう…。ずっと上位だけど、しばらく1着はとれてないんだよねー。好調ノリさんお願いします!

阪神11R【ローズステークスレミージュ&ラヴェル&マラキナイア&コンクシェル&ブライトジュエリーと、5頭も出る~!レミージュはエリカ賞で見事に逃げ切った子ですね。ラヴェルナミュールの妹ちゃんで、昨年のPOG指名馬です。マラキナイアはステイフーリッシュの妹で、同じく昨年のPOG。コンクシェルは1勝クラス→2勝クラスと連勝している子です。なんでお気に入りに入れたんだっけ…。ブライトジュエリーも強いですよ、いい馬ですよー。地味に今回の◎です。初阪神、初1800mなのがどうなるかわかんないけど楽しみ。とはいえ、やっぱりソーダズリングも馬券的には必須なんだよなぁ…。どうしましょうね。思い切ってブライトジュエリー軸とかやりたいけどなぁ、さすがに危険?

ううー明日こそなんとかプラス収支になりますように😭

↓↓↓

ねぇ今日もひとつも当たらなかったんだけど!!!もうやだ!!!泣きながら明日の推し馬です!!!

9/18(月)

・中山4R ニシノインヴィクタ:前走のデビュー戦、スタートがとてもじょうずでした!そしてあのガルサブランカの2着ってことで、これはすぐに勝てるなと。

阪神7R フェイト:前走絶対勝てるだろって思ってたんだけどなぁ、4着でした。明日は2000mで、なんと川田さんが鞍上です。人気しすぎー!

・中山11R【セントライト記念】シャザーン&ドゥラエレーデ:岩田望来くんは2日連続重賞を勝ってもらうことになりますね…!あとちょっとウィズユアドリームも入れたいので、この3頭の単勝とワイドBOXで!がんばれー!!

阪神12R ビリーズバウンス:うーん、二桁着順が3戦続いております。出遅れず前へ前へと行けたらいいのですが。

あーあ、万馬券とか当たらないかしら。当たらないんだよねぇ。今週はどう転んでもがっつりマイナスですね。秋競馬、こわい。