maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【宝塚記念】オーソリティ、アリーヴォ、元気かーい

2頭とも昨年の宝塚記念を最後にまだ復帰叶わずですね。元気だろうか。今年の宝塚記念はもうイクイノックス軸でどう買うか?あと2頭どの子にする?みたいな感じですね。4着以下はないんじゃないかなぁ。わたしはドゥラエレーデの教えに従って、ドゥラエレーデ&プラダリアの単勝は信じて買うのですが(1着はないよなぁと思いつつ、でもこの教えのおかげで先週グランデサラス単勝2,380円とれたからなぁ)、軸はもうイクイノックスとして、川田さんが乗るのにぜんぜん人気ないブレークアップあたりを相手で買いたいな。ダノンザキッドとかね。ワイドにします。

ひとまず今週の推し馬を。今週は少なめ。

6/24(土)

阪神6R プレッジ:2戦連続3着!あとちょっと!

・函館9R マリネロ&シャンドゥレール:8頭立てで好きな2頭がかぶるとは。マリネロちゃんはしばらく低迷してたけど、前走ようやく2着に。シャンドゥレールは前走さっぱりだったけど、中1週で出走。どっちもがんばれー!

・東京12R フォーカルフラワー:カレンブーケドールちゃんの妹ちゃんです。津村さんと仲良く2勝目ゲットしたいね!

 

6/25(日)

阪神2R ジャスティンボルト:レシステンシアの弟くん。前走ようやく3着に!マイルだな!

・函館4R レアリーズレーヴ:ユーバーレーベンのいとこちゃん。前走は8着で中1週。どうかなぁ。

阪神6R ウィングヘヴン:前走、ゲート突破→出遅れ→でも2着、というはちゃめちゃっぷりに、誰もが次走を期待したであろう4歳の女の子です。やはり現時点で単勝1.5倍。そりゃ期待するよなぁ。

・函館8R サスケ:末脚いいものもってるサスケくん、日曜日はルメさんが乗ります!

・東京9R マラキナイア:まー勝つだろうと思っております。着々とキャリア重ねて、また重賞チャレンジしようね!

・東京11R ペイシャフェスタ:ずっと低迷してたのに、前走すこーんと1着とっちゃった。ドゥラエレーデの教えを守っていなかったので買いそびれました。愚かなわたしです…

阪神11R【宝塚記念】冒頭にもありますが、ドゥラ&ぷーくん単勝、イクイノックス軸にワイドでこと2頭+ブレークアップ・ダノンザキッド、の6点で行く予定です。夢があっていいのではないでしょうか。

 

以上です!ちなみに新馬戦は、6/24はレッドジェネシス妹のルージュスエルテ、6/25はメイショウハリオやテーオーロイヤルをいとこに持つメイショウマサユメの2頭を応援したいです。

今年ももう半分終わりか…はやすぎて引くわ…