maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

好きな馬は100円でいいから単勝を買おうね、わたし

ちょっと昨日の記事を引用しながら振り返りましょう。

 

maa-keibadiary.hatenablog.com

 

阪神10R シェルビーズアイ&ブルーロワイヤル:お気に入り2頭がぶつかるー!どっちも単勝とワイドでいこうかな。

 

やったね!!見事2頭で1着3着!!ワイド2,700円もつきました!
・・・が、しかし!!単勝は買わなかったのです!!買っていればさらに2,820円だったのに!!いやでもブルーロワイヤルすごいよ強かったよ!大和くんも本当すごい、ありがとう!なかなか未勝利抜けられなくて、はじめて勝ったときはうれしすぎて、netkeibaさんのツイッターにお願いして写真載せてもらったんだよなぁ…

 

maa-keibadiary.hatenablog.com

 

さらに…

中山11R ホープフルSはタイトルのとおりです!いやー本命はドゥラエレーデなんですけどね、もー今年最後のG1、三浦皇成&ガストリックもちょっと期待しちゃいますよね!

なんで本命なのに、ドゥラエレーデの単勝買わなかったんだよわたし!!!

いやこれはもう来年の教訓にしなさいとドゥラエレーデくんが教えてくれたんですよね。戦績や人気だけで切り捨てず、応援している好きな馬は単勝を買えばいいんですよ!100円でいいのよ!ドゥラエレーデくんの教え、2023年はしっかりと守ります…!

いやーしかしドゥラエレーデ。まさか、夏に札幌で見て好きになったあの子が、まさかG1馬になっちゃうとは!!

しかもさぁ、2着のトップナイフだって札幌でがんばってた子だよ!なんで好きにならなかったんだろ?笑 ちょっと今回は人気どころが総崩れした感はあるけれど、いやー今からもう皐月賞が楽しみですね🥰

 

ということで、中央競馬はこれで今年おわりですが、地方競馬は終わらないのです。明日は東京大賞典、そして12/31の大晦日には東京2歳優駿牝馬があります!東京大賞典はショウナンナデシコちゃんで、東京2歳優駿牝馬はジョリダムちゃんで、しっかりと単勝を買っていきたいと思います。

年末に余裕があれば収支も計算したいところですが、ブログはこの記事が2022年最後かもしれません。いつも読んでくださっている方、★をつけてくださってる方、ありがとうございました!来年もこんな感じで更新していきますので、よろしくお願いいたします🥰🐎